船橋競馬11R 日本テレビ盃GII

クリソベリルが実績も抜けており1人気を被っている。前哨戦で初の斤量58kgを背負って、大井ナイターを経験するとはいえ初の船橋ナイターはどうなんだろうな。それでも強いという競馬を見せて欲しい。

船橋競馬の1日目は風の影響もあり、逃げ先行馬が共倒れになり。2日目は船橋は、逃げ先行馬が残りやすい馬場だった。1日目、2日目ともに共通点があり、ここは馬場が読めてる地方馬から入りたい。

◎⑩サルサディオーネ

◯⑧ノンコノユメ

▲②クリソベリル

穴⑨メイショウダジン

iPhoneでの改行の詰め方がわからないため、観にくくてすみません。

◎⑩サルサディオーネは、逃げが強い馬場なら結果が出やすく、実績はあるにもかかわらず斤量が54kgなのもありがたい。普通なら無理だが、前が強い今の船橋なら期待したい。矢野騎手も馬場が読めてる走りをリッカルドで見せてくれたので期待

◯⑧ノンコノユメは、前走帝王賞で2着と大健闘。9歳ながら、強い競馬を見せてくれた。2:03.3は、歴代の勝ち馬と並べるレベルで、チュウワウィザードやオメガパフュームを封じたのは実力。鞍上の真島騎手も、昨夜の動きを見ると期待したくなる。◎をサルサディオーネと迷ったが、今回はサルサディオーネ。

▲②クリソベリルは、終わってみたら「やっぱり強いなぁ…」とツイートしている未来も見えなくは無い。だが、休み明け初戦で目標は先、前哨戦仕上げが見込めるし、初の斤量58kgに、初の船橋ナイター。枠的にサルサディオーネの後になりそうで、外に何かがフタしてくるなら、面白い展開になってくれないかな?と思っています。

参考になれば幸いです。それでは良い水曜日を!

一生懸命書いているので、一杯奢っても良いかなと思ったらサポートお願いします。 たまにいいことが起こるかもしれません。