子供と大人の境界線


僕はまだまだなにも出来ない子供で
早く大人にならなきゃいけないんだと思ってた。

相変わらず友達とはバカみたいな話して笑って
お笑い芸人って夢追って金ないけど楽しくて
好きな女の子に好きになって欲しくて
親の言うことはだいたい聞かなかったりして

子供だなー。早く大人にならなきゃなって。


でも実際はとっくに大人になっちゃってるんだ。

やらなきゃいけないことは
きっと嫌でもやらなきゃいけなくて
周りに迷惑かけちゃいけなくて
寂しくて誰かが居てくれないと
どうしようもなくて

その誰かを失うことが怖くて
泣きそうになって眠れなくなって
それでも必ず朝は来ちゃって、
どうにかしなくちゃいけなくなって。

子供だったらそんなことなかったかもしれないのに、きっと大人だからそうなっちゃって。
気づいたらもう大人になっちゃってたんだ。

また、子供に戻れたらいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?