見出し画像

運動不足の方、必見! 3日坊主にならない!続けられる運動とは?

どうもUekibachiです。

コロナ禍でおうち時間が増え、テレワーク等も重なり、体を動かす機会がめっきり減ってませんか?

運動不足になり、体重の増加が気になる、体力の衰えを感じる、健康状態を意識するようになった人もいるかもしれません。
女性であれば、ダイエット目的で始める人もいるでしょう。
男性なら健康診断で色々な項目でひっかかり、運動の必要性を迫られてはいませんか。

私も同じ悩みをかかえていました。30代のときに体重が10kg増加して、このままだとヤバいと思ってダイエットを考えたけど、続かなかった。なにか続くことを始めたいと思って色々試しました。

その中で私が継続でき、はまったのはテニスです。初心者からはじめて10年もやっています。その手軽さ、継続性、魅力について紹介していきます。

初心者でもOK

テニスってどんなイメージですか?若者のスポーツ、体力勝負のスポーツと思っていませんか?

しかしながら、プロを目指すならともかく、アマチュアでプレイする上では、テニスは40代、50代から始めても問題なく楽しめます。

実際に私も40代ですし、ほとんどが、学生時代まったくやったことがない初心者の方が多く、周りも40代から60代が9割です。

そのため年齢が高めな方、初心者からでもOKなスポーツです。

お手軽

テニスって富裕層がやるイメージありませんか?意外とお金かかるんじゃないかと思っていませんか?

実はかなりお手軽なんです。
当然テニスはラケットが必要ですが、はじめのうちは2000円ぐらいで十分です(中古のラケットでもOK)。私はディスカウントストアの2000円ラケットではじめました。

靴も現在もっている運動用シューズ、服装もユニクロ等のTシャツ等で十分です。

ボールも100円から売っています。

とにかく楽しい・仲間も増える

黙々とやるスポーツではなく、コートにいれるゲームなので、とにかく楽しいです。頑張って運動しようとか考えなくても自然と動けます。

上達するとさらに楽しくなって、はまってしまうかもしれません。

またテニスの機会が増えると仲間が簡単に増えます。待ち時間もテニスの悩みとか雑談とか、色々な人がいるので刺激になって楽しいし、人間的にも成長します。仲良くなるとテニスサークルにも誘われたりとかします。

継続できる・年をとってもできる

仲間と一緒にやるので継続もできます。先ほども言いましたが、楽しいから義務感の運動ではなくなる。つまり継続できるんです!意思の力で動かなくてもいいんです。

高年齢になってもできます。実際、腰が曲がったおじいちゃんやおばあちゃんがやってたのは正直ビビりました。

さあ、テニスをしよう

とにかくテニスは楽しいので3日坊主はなくなりますよ!

今度、初心者の方を募ってテニス教室を開始しようと思います。

初心者ばかりなので誰にも迷惑をかけることもありません。

埼玉県近郊でテニスを楽しく教えます。

コート、ボールは用意しますのでコートに来ていただくだけでOK。

埼玉近郊の方、1000円・2時間で気軽にテニスができます。

期間限定

先着8名で限定でX月X日まで募集を開始します。

8名と少人数なのでたくさん打てます。

今なら先着2名までラケット無料貸し出しいたします。

さらに今回に限り、通常1000円をワンコインの500円で特別価格にします。

きっと気にいっていただけると思います。

登録はこちらからお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?