見出し画像

世界史上、空前絶後の大事変に間違いなし!

異邦人達が戻りし後に変わる事 
③エネルギー事情

これは、人類文明始まりし以来この方、エネルギー事情は、人力、畜力だけが大半を占め、火🔥の扱いは薪や乾燥した糞による燃料を使うやり方、時代が進み、中世前後から、風車による風力や水車による水力が加わり、それに石炭利用が始まり、近代の産業革命を経て、蒸気機関や電気エレキの力が目の前に現れて、一気に時代の進歩にアクセルが入った。

それからは、この電気を生み出す為にどんなエネルギー源があるのか?という探求が、只の黒い臭い水扱いだった石油の可能性を開き、そこから、同じく臭いのある気体としての天然ガスにも関心が集まり、その探求の過程で、人類は蒸気機関よりか強力な内燃機関を手にした。

そこから更には、兵器開発の可能性をを探る過程で核の力、⚛原子力⚛の火を手中に収め、今に至るのだが、地上の人類文明だけならは、この辺りでエネルギー利用の進歩、発展はほぼ極点に達しつつあったが、遥か昔に分岐して、別個の進化を経て来た異邦人達は、我々が及びも付かないエネルギー源を得て、それを使い、活かし、信じられない水準の文明社会を築き上げて来たのだ!!

それが、空間全体にプラズマ状態にて無尽蔵にあ存在する、所謂フリーエネルギーという代物であり、このエネルギー源利用こそが、彼ら異邦人らの科学力の根幹を為しているものである。

このエネルギー源による力で、彼らは太陽系全域を活動領域に治めている訳である、が、この力を直ぐに我々地上の者達に公開し、開かれるなんて方向には行くまいな、だが、使用目的限定で使う事の出来る可能性は皆無ではないかもしれないが、恐らく100%に限り無く近くの可能性で研究は禁じられ、それを破ったら手酷い報復さえ有り得るだろうな、しかし、時を経るに連れて、次第に制限も解除されては行くんだろが、多分、世代を跨ぐ程の長いスパンの話かも知れない、それだけの使い勝手や効率性もある一方、破壊に回ったら、惑星規模とかのスケールになるからなんだろうな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?