プチSNS離れしてみた

こんにちは。こんばんは。
最近SNS(主にTwitter)離れしてました。
ちょっとウザイ人に絡まれたり、色んなものに興味が薄れてたりしたからなんか疲れてんのかなーて思って、思い切って離れてみました。

良かったことも悪かったことも記録にしてみようと思います。
まずは良かったこと
・他のことやる時間が出来た
・目が疲れない
・計画性が上がった
・心がちょっと回復した(気でいる)
とかですかね。

他のことやる時間が出来たって感じたのは身の回りの事が集中してできたからかな。
目が疲れないはケータイ見てる時間が減ったから。
計画性はLINEもちょっと制限してたから「明日はこうする予定」とかを予め伝えて行動してたから。伝えてから行動するってまとめとかないと出来ないし。
心が回復はいらない情報にイライラしなくて良かったからww

逆に悪かったことは
・連絡とれない
・新しい情報が入りづらい
・みんなに忘れられた?と思ってしまう
とかかな?
連絡とれないは突発の予定変更とかを想定して予定伝えてたけど、それを超える突発とかあって大変だった。
Twitterを情報源にしてたから今まさに浦島太郎状態ですよ!
最後のはみんなが居ないと生きてけないから←

とかとか、良くも悪くも変化が生まれたので糧として活かしていきます。
皆さんこれからもよろしくですよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?