見出し画像

今後のLOSリーグについて

・挨拶

15期LOSリーグより運営を務めさせていただいております。
両儀式です。
20期よりLOSリーグのメイン運営を務めることになりました。
そして今回運営するにあたっていくつか変更点があるのと、今後のお話をしていこうと思います。
文章を書くのは苦手で至らない点もあるかと思いますが、ご容赦下さい。


・LOSのホームページについて

今期開催するにあたり一つ問題点が発生してしまいました。
無料で運営していたLOSのホームページのサーバーが11月をもって有料化するとの連絡が入りました。
そのため11月に料金を支払わないとホームページが消えます。
LOSの運営は有志で募ったメンバーであるため、言ってしまえばボランティアです。
お金の支払いが運営の一環に発生してしまった際、金銭トラブルの元にもなりかねませんのでお金が絡むものは今まで避けてきました。

しかしLOSのホームページはオーダーをまとめたり、運営していくための中核を担っています。
このままでは開催することが出来ません。
そのため急ではありますが、私の方で代替になるスプレッドシートを作りました。
多少変更はあるもののやってもらうことはあまり変わりません。
私がメイン運営を務める期間はこのスプレッドシートを変わりとして使っての開催となることをご了承いただければと思います。
参加チームが決まり次第こちらをお渡しいたします。
どんなものか知りたい方は後日、疑似的なサンプルをLOSの公式Twitterにて公開しますのでそちらをご確認いただければと思います。
そのためGoogleのアカウントが必要になってくるので、参加するチームはお手数ですが個人のでも構いませんのでご用意下さい。

・今後の運営について

メイン運営を務めることになりましたが、私生活の都合上20期、21期を持ちまして運営を退こうと思っています。
なので引き継いでくれる方がいなければ残り2シーズンをもってLOSリーグを終わらせていただこうと思っております。
もし引き継ぎたいという方がいらっしゃいましたら、私両儀式のツイッターのDMにご連絡ください。

今回のスプレッドシートの操作は簡単でここの面において運営が難しいということはないです。(むしろ前より楽にしました)
引き継ぐ準備は整えていますのでいれば引き継がせますし、居なければ21期で終わりになることをご理解いただければと思います。
宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?