見出し画像

FULLTONE OCDのはなし

ギターに興味ない人にはさっぱりな話しですが
FULLTONEというメーカーさんが廃業していたのですが
復活したらしくチラホラと見かけるようになりました。

ギターは若い頃にほんの少しやってたのですが50歳を過ぎてから
本格的に趣味として始めました。

まったく弾けません

そしてこのFULLTONEのOCDってのはエフェクターなんですが
これ良いなって目をつけた頃にはもうプレミアムが付いていて
とても手を出せる物ではなくなっていました。

仕方なくクローンを買う

どうしても欲しかった私は比較的安価で手に入るWARMのODDという
商品を購入しました。

なんか恥ずかしい

音は気に入りました
本物は知らないので比べようがありませんけどね。

ついに本物を手に入れる

ふとデジマートを見ていると新品のFULLTONE OCD V2が3万円以下で
売られている
デジマートキャンペーンで1点限りといいながらもう5日も売れずにいることに一抹の不安も感じたがサウンドハウスよりもはるかに安いって事で
一応聞いたことあるショップだし思い切って購入。

本物か???

付属品はこれだけ

ヤバない?
箱もまぁ安っちいし付属は袋だけ
説明書もQRでダウンロードしてねって箱にシール貼り付けてるだけ
シリアルもシールで貼っててしかもめっちゃ斜め

物自体は新品のようだが

Made in USAだからなのかこの雑い感じ
GIBSONも初めて買ったときは作り悪いなって思ったもんな
それとも偽物なのかな?

肝心の音の方は

弾いてみたときはクローンとの違いがよくわからなくてどっちかというと
クローンの方が音にパワーがあるなって思ったんだけど、何度も入れ替えて弾いてるうちにFULLTONEの方が音の分離が良くて綺麗な歪かなって思いましたね偽物やったら笑うけど。

本物を手に入れたらクローンの方は売ってしまおうと思ってたけど
意外とこの見た目が可愛らしくて気に入ってるのでもうしばらく大事にもっておこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?