見出し画像

栃木へ日帰り旅

GW4日目、お母さんの希望で栃木県に行った
朝早く出たけれど、東海道線で3時間近くの旅

足利駅で下車、タクシーとバスが見つからなくて30分くらい歩いて足利織姫神社へ⛩

地元の中学生のマーチングバンドが演奏してて、とても盛り上がってた
暑い中、すごかった👏

お昼ご飯は、大好物のお蕎麦
食べログTOP5000で、3.67の評価の蕎遊庵

更科そばが名物らしい。「水分が飛んでしまうから早めに食べてください」て言う説明があった

10組ほど待って入店
入って正面の素晴らしい席に運よく座れた
景色がよかった


お父さんとお母さんとシェアしながら

玄挽き十割蕎麦
更科そば
田舎蕎麦
たまご焼き 島豆腐とたらこ味
更科そば山椒入り

十割そばが1番好きだった

食後のデザートを求めて10分くらい歩くと良さげなジェラート屋さんを発見 

暑かったから即決定◎

手書きの黒板がかわいい!
種類もたくさん!!

ダブルでピスタチオと黒ごまをシェアした
美味しすぎて、ダブルでブルーベリーヨーグルトとティラミスをおかわりした🤭

お腹いっぱいになった後、駅まで歩いた

今日のメイン「足利フラワーパーク」へ
最近植物が大好きなお母さん。

名物の藤の花
かわいい🫶

外国人観光客がたくさん!
いいお散歩だった🚶‍♀️

夜のライトアップまで待たずに電車で東京駅で夜ごはんを食べることに。
意見の一致で山形料理専門店のDAEDOKO

お酒強かったらなぁ、飲みたかったなぁ、、
おばんざい5種盛り
胡麻豆腐!美味しすぎる!
ずんだ田楽
人生で1番美味しいと思う焼売になった
米沢牛と酒粕
いも煮
王将生ハム
お米つやつや〜

美味しすぎた🥹

駅構内のカフェで〆をご馳走した
ロールケーキとコーヒーゼリー
一口ずつ貰ったけど、美味しかった

歩いて、食べて、幸せな1日だった
次はどこへ行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?