見出し画像

欲しい未来のために自分の人生を生きる方法

ここ数日投稿していた
「魅力覚醒講座」19期の募集が
ついに締め切られました!

なんと!1200名を超える
お申込みだそう!!!

すごい!
また新しい出会いが訪れることに
ワクワクしています♪♪

締切日
は0時になるまで
質問会が開催されていて
私もずっと視聴していたのですが
その中であさぎさんも言われていたし
私も気になったのが

○○した方がいいですか?
○○できますか?
人生変わりますか?
みなさんはどうですか?

というような質問が多かったこと。

これって
めちゃくちゃ他者に選択を委ねている感じ
しますよね?

確かに何かを選択する時に
不安になることはあります。

でも
これって本当に自分次第。

講座やレッスンを受ける時に
受けて変わりますか?
と主催者に尋ねても
変わってきた人を見ているから
それをやっていますよね。

もちろん100%かどうかは
その人がどこまでそれにコミットしたか
どこまで落とし込んで実践できたかで
結果に差が出るのは仕方のないこと。

例えばスポーツを習いに行って、
できるようになりますか?
と聞かれても
そのできるようにの度合いは人それぞれだし
どれだけ練習したか
自分で筋トレや研究したかでも
差はつきますよね!

という具合に
もちろん知識やスキル、
それを身につけるためのサポートは
あったとしても
どこまで何をするかは自分次第。


私も美顔器を
サロンで取り扱いしているのですが
たまに使う人
週に1回使う人
週に3回使う人
毎日使う人とでは
確実にお肌の変化度合いは違います。


だから
自分がどうしたいのか。
どうなりたいのか。

そのためにどこまで何をするのか次第!

誰かに頼る
教えてもらう
知識は絶対的に必要だし
変化する時は
1人で頑張るには限界もあります。

だけど
やっぱりどこまでいっても
自分なんですよね。

した方がいいか
ではなくて、
自分はどうしたい?

wantを
もっともっと自分に
問いかけてあげる癖をつけていくと
より人生が好転していくと
感じています。

他人は誰も
あなたの人生を生きてはくれない。

ただ、
ヒントやサポートはしてくれる!

それを存分に頼りつつ
私はどうしたい?
私はどうなりたい?
の問いをし続けてあげることが
望む人生を手に入れていく方法だと
すごくすごく感じてます。


私も迷う時ももちろんまだまだあります。

けれども、
素直に今の自分を受け入れて
ヒントをもらいながら
できないことは助けてもらいながら
自分の人生をクリエイトして
生きていくんだと進んでます。

でもこれは
1人では到底無理。

迷った時、
落ち込んだ時、
最終的に決めるのは自分だけど
自分だけでは限界のある枠を
外してくれるのは
やっぱり人。

新しい価値観や捉え方は
人からしか養われないんですよね。


だから
その価値観を広げて
最終的に自分で決める!

というこの繰り返しを
積み重ねていくことで
人生は好転していくんだと
私は感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?