見出し画像

漬からない

最近「赤いスイートピー」にたどり着きましてアコギをつま弾いているのですが未完成のレパートリーが大変増えています(未完成だからレパートリーゼロやろ)

歌詞が覚えられないので有事の際に(多分そんな有事はない)弾き語りが出来ないのですが「赤いスイートピー」なら覚えられそうです

そんな歌詞に注目してみると「煙草の匂いのシャツにそっと寄りそうから」とあるのですが次に「何故 知り合った日から半年過ぎてもあなたって手も握らない」

煙草吸うぐらい不良(?)なのに手も握らない…どういうことだ?
横山やすしが言ってたぞ「煙草吸うぐらいやったら〇吸え」と

それはさておき

胡瓜をいっぱいもらっていたのを処理するために嫁がキューちゃん(漬物)を作ろうというので私もついでに麺つゆを使った浅漬けをクックパッドを見て作ることにしました(本当は白だしで漬けたかったのですが)

ただレシピを見ると「胡瓜3本に対してこんなん(量)で漬かるのだろうか?」と疑問におもいました。時間は30分です

案の定ご飯時に食べてみたのですがほぼ生の胡瓜です

そもそも私は生の胡瓜があまり好きではありません

作った手前一所懸命に食べました。ラー油かけたりポン酢かけたりしました

胡瓜の浅漬けを作ることはやめようとおもいました。漬からないし


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!