見出し画像

あるバカ

どうせnoteやってる人同士めったに会うことはないのだから自慢大会しようじゃないか

私の唯一の自慢はな

「生きているレオポンを見たことがある!」だ

どうだ、まいったか。あらぽん違うぞ。レオポンだ

子供の頃に甲子園阪神パークで見たんだ。これからも

レオポンを見たということだけを生きていく糧にする

(寂しい人生)

レオポンを見たことがあるという事がいつか大きな財産になる

(なるかー!)

それはともかく

アルパカって子供の頃いなかったよな。40歳過ぎるぐらいまで知らなかったもん。あれ多分レオポン的な奴だよね。アップル社が開発したんじゃないかな。スマホと同時ぐらいに出てきたし


アルパカ(Wikipediaより)

TVをぼんやり観ていたらラマ(リャマとも言うらしい)がタクシーに乗っていたんだ。それでアルパカとどう違うのか私は調べてみたんだ

ラマはおっきくてアルパカは小さいんだ


ラマ(Wikipediaより)

えとね~あどね~~ほんでね~~~ラマはラクダ属でアルパカはビクーニャ属らしいんだ

するとビクーニャってなんだ?という疑問にぶち当たるんだ

ビクーニャっていうやつもいる事が判明したんだ


ビクーニャ(Wikipediaより)

ビクーニャが家畜化されてアルパカになったという説があるんだ(諸説あり)

ビクーニャ、なんじゃそりゃ!とおもっていたのも束の間

グアナコっていう奴がいることが判明したんだ!グアナコはラマの祖先らしいんだ


グアナコ

こやつらの大きさを表すと

レオポン>グアナコ≒ラマ>アルパカ>ビクーニャ>アナグマ



ラリホー

寝よ



パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!