見出し画像

なんか漫画のサイト、一ヵ月延長したからまだCD借りられるらしい。というかキトリのセカンドアルバム全然届かない。そしてYOASOBIなんて借りようとするから余計に送られてこない

しょうがないから私は提案した

「ちょっとヴィニー・ムーアの『Mind's Eye』借りてくれない?」

「誰それ?何それ?」

「いや、オールギターインストのアルバムで…」

「そんなん嫌や」

( ゚Д゚)ハァ?~~~

1枚だけしかアルバム聴いたらダメという法律が施行されたらトニー・マカパインの「Maximum Security」とどっちにするか悩むくらいのアルバムなのになんでやねん

ちなみに「Mind's eye」にトニーはキーボードで参加している。何故ギターで参加していないのか?多分プレースタイルが似ているから区別付きにくいのであろう。もちろんキーボードで速弾きである

30数年経っても未だに聴いているトニー・マカパイン。しかしヴィニー・ムーアは聴きたい「Mind's eye」を持ってない。YouTubeで聴くしかない。聴きながら昼寝すると最高

仕方がないのでラジオを聴くのが仕事の6割である(仕事せーよ)この私が君たち(家族)に教えてあげよう。みんなが聴けそうなミュージシャンを

それが藤井風である

私が彼を知ったのはラジオから流れてきた「青春病」という曲であった。

「青春はどどめ色~~~」と誰かが歌っているではないか。私は衝撃を受けた

「いや、青春はどどめ色って!どんな色やねん!」

流れてる音楽をスマホに検索させたら藤井風という人が歌っていた。そしてその後どどめ色も検索した。どどめ色は正確には定義がない色らしい。個人的には茶とか紫とかぐちゃぐちゃに混ざった色のイメージである

それが青春の色らしい

その後HONDA ヴェゼルのCM曲の「きらり」も流れていたがこれもいい曲だとおもっていたのがこれらの曲はまだ新しいのでアルバムになっていない。が、この曲たちを信用して1枚目のアルバムを借りることにした

そして「きらり」をYouTubeで観ようと再生するとなんか

おもてたんとちゃう!(いい意味で)

踊っているではないか。踊る人やったんや!

横山輝一以来だ!(他にもいるやろ)

あの久保田利伸が「これから久保田フォロワーと言われる人が出てくるかもしれませんが横山輝一以外は認めたくない」と言わしめた、あの横山輝一である(これはWikipediaには載ってません。検索しても出てきません。Wedapediaには載ってます)


CDがポストに届いた

やっとキトリか!それともYOASOBIか!

はたまた藤井風なのか!


なんでブルーハーツやねん!




パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!