見出し画像

メカ音痴

ナビがまっくろくろすけになってしまう前はおもにFM大阪を聴いていたんだ

朝は珠久ちゃんのマルシェククを聴いていたんだ

坂本美雨のディアフレンドを挟んで(みゆで漢字の候補を探しても全然出てこない。そらそうだ、みうだった)

お昼はラブフラップを聴いていたんだ。キヨピーとシモショーが交代でDJしているんだ。aikoが全国放送の番組でこの二人を紹介したんだ。二人はたまたまラブフラップのDJだったんだ

ずっと聴いているから若者の音楽にもある程度詳しいんだ

んで2時からはあかまるを聴いていたんだ。赤まっちゃんと芸人とのやり取りがおもしろいんだ。だが

ナビが壊れたから全然聴けてないんだ

仕事の68.1%がラジオを聴くことってのが唯一の売り(?)だったのに全然聴けないから脳が刺激を受けないんだ

で、いつ直してくれるのか

先週の週末が来ても今週車が空いていても一向に直そうとする気配はないんだ

ネットで検索したら「電圧が低下しています」が出たらバッテリーがどうのこうの書いてあるがエンジンかかるしバッテリーは大丈夫なようだ

なのでヒューズが切れているのではないかと考えた

会社側が直そうとする気配がないのでメカ音痴なのに自分でさわってみることにした

助手席側の下のパネルを外すとパネルの内側にどのヒューズが何に対応しているか書いていたので見てみると「RADIO」っていう箇所があったんだ

その位置のヒューズをグリグリ

と外してみたら切れている様子はなかった

なので元に挿して

エンジンをかけたら

なんとナビが復活した!ラジオもついた!

N=A=V=I=G=A=T=I=O=N!

明日からラジオが聴ける!

ボーナスにも税金かかってない!(関係あらへん)

息子が急に家に帰ってこないから明日は弁当持ち(関係あらへん)

やったぜー!

でもクラブのハンディが増えたってハガキが来てた!

あほんだらー!!

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!