見出し画像

年末に衝撃が走った芸能ニュース

みんな年末にびっくりしましたよね

そうです、それです

SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)が「Aぇ!group」の福本大晴を、コンプライアンス違反で契約解除したっていうニュースです

(二文字目のぇが小文字だと今知った)

ん?知らない?

( ゚Д゚)ハァ? 大晴君知らんの?

貴様!それでもジャニオタか!

まあCDデビューしてないからジュニア扱いだし旧ジャニーズファンじゃないと知らないかもしれないが

関西地方で朝の番組「おはよう朝日です」を観ていたら月曜日にコメンテーターとして出演していたので特にファンってわけではないがそれなりに衝撃だったわけです

「おはよう朝日です」は今年45周年らしい

子供の時は見ていたが大人になってからは起きるのも遅かったせいで長年特ダネを観ていました

それが生活リズムが変わってめざましテレビになったけど全国区の番組でリモコンが故障気味だったのでいつの間にか「おはよう朝日です」に固定されてしまいました

ちなみに私は45年前に「おはよう朝日です」が始まった当初のオープニング曲の1番を未だに歌詞を見ずに歌うことが出来ます。たしか紙風船が歌っていました

吟じます

あなたと私、出会った日から二人で歩くこの街
ジャンボジェットが輝く空へ今日も飛び立つ朝に
グッドモーニングおはよう朝日 ふるさとの空探します
幼いあの日の思い出と生まれた子供の明日に

私の記憶より

さて

歌詞は合っているでしょうか?確認します

ほぼ合っていました

ジャンボジェットの間に「・」が入るとか

漢字が違う、グッドモーニングが英語表記、など細かい違いはありますが

って

こんなくだりはどうでもいいのであるが

大晴君がクビになったことをどう報告するのか気になったのですが

年明けて放送が開始されたのが月曜日でなかったのでおそらく報告はなかったとおもわれます

最初の月曜日が祝日だったので

「おはよう朝日」は祝日は「おはよう朝日 土曜日です」のメンバーで

「おはよう朝日です祝日版」をやるので多分報告はなかったはず

なので次の月曜日に何らかの報告があるはずなのですが
彼が何故契約解除になったのか具体的なことが書かれていないのでなんともいえない感じになるでしょう

次のデビューはAぇ!groupと言われていましたが関西で放送されていた番組もお休みになったようですしデビューは遅れるようです

バンドとしても活動していたのでベースがいなくなっちゃったのでどうするのか?みたいなこともおは朝ウォッチャーとしては考えてしまいます

メンバーやファンのショックは計り知れないでしょうが

でもいきなりレッドカードで1発退場なんて

何したんでしょうかね





スープラ欲しいんですけど〜