見出し画像

2/24,25,26 金土日

2/24(金) 晴れ、曇り
ホテルで10:30起床 昨日の東京来た時の服、メイク0%
チェックアウトして、佐藤さんと西村さんと電車に、品川へ。離脱してちいこと会う。
品川のつばめグリルでごはん。どこも並んでいる。
和風ハンバーグとパン。ちいこも。
ジョゼってバンドで大阪でドラム叩いてたちいこ、今は一人で東京に出て女優をやってる。自分で脚本書いて企画して、舞台も作って出演してる。
周りの歌や表現をやってる友達がへってきてて、数少なくなってきたそういう闘う友達。
藤井ちさこ。
髪がピノコみたいなボブになっててまじピノコ。
会うごとに痩せてる気がする。

混んでるのでさくさく食べて、近くで喫茶店を探したけどいい感じのところ、見つけてイェイ!ってなって入店断られてルノアールへ。ブレンドコーヒー750円。とても静かで少ししゃべりづらい。
昨日のライブとても褒めてくれる。ラズワルドが大好きだって。「恥ずかしい」泣いたと。「最新曲がいちばんいいのっていいよね」って。嬉しい。城くんと、大阪から廣瀬さんも来てくれていた。嬉しいけど褒められ慣れず申し訳ない気持ち。
会えるのなんだかんだ久しぶり。最近のこととかこれからのこと話す。今一番心配してる友達かもしれん。でもちいこばり元気。
人間関係の話が多く出る。ちいこすごい、がんばってるなあ、って思いながら15:30頃新幹線、19時頃家着。
ひゃー、マヌ、順にだっこ。体中が痛い。首と腕、しっぷ貼ったら痛くなくなってきて夜中元気出てくる。お母さんが送ってくれてた鍋焼きうどん、食べる。お母さんは「あんま美味しくないかも」と言ってたけどめちゃくちゃにおいしい。うどんのストック量やばい。
よだれ垂れながらソーイングビーの最新2週分観る。次週最終回なんて!アダムとアンドリューがいなくて寂しい。
神様カード引いて寝る。天児屋命が出る。言葉、言霊の神様だと。ふうーん

---------------------------------------------

2/25(土) 晴れ 気温ふつうの冬

ぐっすり眠って起きる。乾燥して鼻かぴかぴ。風邪ひかんようにせんと。夜は豚肉の辛いカレーにしようと思い立つ!
チーズ乗せてパン食べ、
携帯の細かい汚れが気になりきれいにする。
マヌとヒャー昨夜大騒ぎ。マヌ本棚の上からこたつ目掛けて朝方吐く。片付け。
爪塗る。ネイルホリックの白と水色とヒンスのグレー。
適当に着替え、茶と黒のボーダーロンT、ユニクロデニム、tigre brocanteの四角い黒いカーデ、黒い花の柄の靴下。
掃除機。洗濯。
スーパー、買い出し。洗濯洗剤、柔軟剤、ねこえさ、消臭袋、人参、玉ねぎ、豚、ルウ。
お家賃払いに大家さんのとこへ行ったけどご不在。電気ガス代見て今月もひっくり返る。
カレー作り、にんにく、茄子、しめじも入れる。豚は酒に浸ける。
客入れにしてたエタサンのサントラ聴きながらこれ書く、セットリストの画像も書こう。
大好きな土曜。ちょっとなんかおなかがそわそわする一日中。
節目のライブおわったし、またファイトクラブ観て寝る予定。なんの習慣、なんの儀式?

---------------------------------------------

2/26(日) 晴れ寒め
昨夜のカレーはおいしかった。
結局ファイトクラブは気分が変わって、なんか観るのないかなー、あ、タランティーノ観たーいと思ってU-NEXTで観てたらレザボア・ドッグスがあって、あ!ずっと観たかったやーつと思って観る。めちゃおもしろ。ラスト20分頃爆裂な眠気で寝落ち。
起きてまたカレー。今日こそとお家賃を大家さんのところへ。今日は渡せた。
ラズワルド通販特典のコマリの絵を描いてと昨夜佐藤マネージャーからメール。まだ手をつけてない。明日の朝やろうと思う。
グレーと紺のボーダーのニット、黒いコーデュロイのオーバーオール、赤い靴下、COFFEEのピン赤と茶色、黒いリボンのバレッタ、服超てきとう。今日もメイク0%。

ラズワルドの旗の裏を装飾するのに買った水色のスラブの毛糸、このままだともったいないので何か作ろうと思い、ニット帽編み始める。
糸太すぎるので2.0のジャンボでわくわく編もうとしたけどこれじゃだめだった。サイズ感とか作り目の数も全然わからんけどとにかく輪針が要る、となったが、菜箸でできそーやんと菜箸で編む。めちゃちょうど。
とりあえず今日はこのまま編み物デー。寝る前映画の続き観る。明日から仕事します。会報もあるし。ばりばりやります。

-----------------------------------------
NEW LIVE!

2023.4.2.(sun) 神戸チキンジョージ
GIG OF LAZWARD PIANO 
-青い旗- limited edition!
open 16:30 / start 17:00
※オールスタンディング
現在ファンクラブ箱庭先行受付中!(〜2/28,23:59まで!)
http://uedamarie.com/live/lazwardpiano2023_limited-edition.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?