見出し画像

あしたはUSAGIEZ X'MAS

あしたはUSAGIEZ X'MAS

noteを開いてこんばんは。おひさしぶりです。
とても久しぶりになってしまったブログ!
ファンクラブ箱庭のほうにはちょこちょこちょこちょこと日々のことを載せ綴っているので何も書いてないて感じはしてないのですが、
とにかく明日はライブです。

USAGIEZ X'MASというイベントに向けて、夏からずっと用意してきました。
まずは音源制作。7曲入りのアルバム「USAGIEZ BEST」を、曲書いて、アレンジ、レコーディングと夏秋冬と過ごしてきました。
今年はうさぎ年だったので、うさぎ年の暮れにうさぎーずというユニットを再結成してみなさんに色々と自由な音楽その他諸々をお届けしたく思っていました!

USAGIEZ(うさぎーず)の相方は白うさぎ、山田エリザベス良子。わたしはうさぎーず的に言うとグレうさぎということになっていて、その名の通り白いうさぎとグレーのうさぎの耳かぶってのうさぎーず。
インスタライブや質問などを通して「なぜそもそもうさぎなのか」なんてことをすっかり忘れていたり、質問によってなんとなく思い出したり。
山田エリザベス良子は同世代のシンガーソングライターで、私が19歳の時に出会ったものすごく才能豊かな同志であり、親友です。数少ない。
そんな彼女の世界観にのっとった「うさぎーず」の中で、より手作りでより自由な表現を試みてみた、というとあまりにも堅苦しい!

とにかくうさぎーずは、実は4年ぶり?の再結成になるんですが、一応今回が解散ライブです。
うさぎ年の終わりと共に、うさぎーずとしては解散となります。

CDも、PHOTOBOOKも、出来上がって心から嬉しいものとなり。私はますます自分は物をつくることがだーいすき!と思い知ったりしました。
CDの制作も販売もとても久しぶりなので、かたちあるもののしてお届けできることが非常に嬉しく思います。


(収録曲などはこちらを!)
AL『USAGIEZ BEST』& フォトブック「USAGIEZ goes on,」発売決定! - 植田真梨恵のウェブサイト🍓

ライブ会場限定盤には、ずっとやってみたかった手施しでのスペシャル盤を作りました。
写真は通常盤です。
当初は色々印刷してコラージュと思っていたんですが、今回この写真もすごくよいかんじーなので、あまり雰囲気崩しすぎないかんじにしたく、キラキラのラメとスパンコールをLEDライトとグルーガン両手にひとつひとつ施しました。
世界に一つしかないので、こちらにはシリアルナンバーがついています。おまけで生写真も封入しました。

写真もものすごいいいかんじで気に入ったので、全100ページのPHOTOBOOKも作りました。
3シーズン分の収録、こういう写真集を作ってみたかったのと、あと本を作る作業、私にとってものすごく充足感があります。手にしてくださったみなさんにとっても、いいねってものになっているといいなと心から思います。しあがり、大満足なんです。
この本は「USAGIEZ goes on,」と名づけました。
うさぎーずは解散ですが、うさぎーすごーずおん、なのです。ちょっとシュールでちょっとせつなくてちょっとたのしいと思うので、ぜひ見てみてほしいな。

さて、そんなうさぎーずのライブ。
うさぎーずのワンマンではなく、
うさぎーず/植田真梨恵/山田エリザベス良子の3マンですのでもちろんそれぞれの持ち歌も歌います。
京都、とても寒かろうと思いますからあったかくしてきてください。
チケットは残りわずかです。
みなさんどうもありがとうございます。

[もしチケットお求めでしたらこちらから]
https://t.livepocket.jp/e/usagiez

生まれて初めて手刷りしたグッズも並びます。
シルクスクリーンはとても単純なようでむずかしい。

Tシャツにトートバッグ。
手ほどこしがとてもうさぎーずらしいと思うのです。
そしてわたしはそういうのがとても好き!

音楽がとても素晴らしくありますように!
そう思って歌うで、ぜひいっしょに音楽になりにきてください。

これも手施し。

もうすぐクリスマス。
うさぎーずのクリスマス、最高の1日にしたいなあ。

USAGIEZ - SAYONARA bye bye
https://youtu.be/meaImN6qyEI?si=RqlI4sycPKI2Cv_I

それではみなさんまた明日。あったかく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?