見出し画像

3.10,11今日頻出したワード、場面で

3/10 (金)晴れ

頭ぼんやり、洗濯、

曲書く、ようやく鼻歌で断片的に浮かんでくる。

萌子と夜ご飯食べる。すごいすごいおいしかった。

帰宅、ピアノでコード付けながら歌詞書く。

ピアノとシンセ録音、歌、ハモ入れて曲できあがり。

動画にしてテロップのっける。

朝までなったけどできあがってとても安心した。

服…赤ソックス、サボ、ベティスミスデニム、ジョローナのインドトップス、ギャルソンのシャツ

食べたもの…苺と金柑の入った白和え、ゆりねのバター焼き、牛肉のクリームニョッキ、鯛ごはん、白いワイン1杯、コーヒー1杯、山椒のセミフレッドはんぶんこ



3/11(土)晴れ

いい天気なのでマヌヒャをベランダに、猫草食べてマヌ少し吐く。ひゃーすごくだっこ要求。何度も何度もだっこ。

曲できたことで心軽くなって嬉しい

城君が劇伴担当した短編映画を大阪アジアン映画祭の上映に観に行かせてもらう。中之島美術館、新しくなってから初めて行った。猫のモニュメント。写真撮らなかった。

土曜日に美術館へとか最高、天気はもうしっかり春

監督さんとご挨拶、短編映画3本の上映とってもおもしろかった。ジョーくんの曲とても綺麗だった。作品名は「TOMA2号」

東京から城くん来てるのでせっかくなので話を、喫茶店、第1ビルで居酒屋さん、上京してもう9年らしい。城くんはずっと城くんのままだ。すごい。私はすぐ顔に出るのですごく申し訳ない。大阪に出てきて初めてできた音楽の友達。当時17歳ぐらいか、?

最近はよく人と会っているなあ。

服…O'NEILのスカート、ジョーマッコイのデニム、黒ソックス、黒ロンT、黒いV系ショップの厚底、ラズワルドベレー帽

食べたもの…コーヒーちょっと、梅ソーダ1杯、ウーロン茶、トマトジュース、ぶりのお造り、エリンギぽん酢、島らっきょう1つ


…が下に並ぶと…の感じが出ない

真ん中の…のきもち


思えば12年前の3.11の時、城君に斉藤由貴の卒業のギターアレンジを一緒に考えてもらっている最中だった。すぐに佐藤さんにメールした。

12年経った。

みんながなるべく平穏で日常を暮らしていけますように!

私は音楽ができていることが、人ががんばって作ったものに触れられていることが幸せです。




--------------------------------------

NEXT LIVE!


GIG OF LAZWARD PIANO -青い旗- 


チケットオフィシャル先行中

▶ 受付期間:~3/12(日)23:59    

https://l-tike.com/order/?gLcode=93425

オフィシャル先行はこの日曜までですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?