見出し画像

靴ずれの夏前

今朝は雨に降られロケハン延期となり、今は夜の9時50ぷん。帰宅して、さっき外で食べたベトナムのライスヌードルでおなかいっぱいの自分はくるしいおなかに食べすぎたぞと反省している。


もえことベトナムごはん。

朝日をねらった撮影をねらっている。美容室昨日行けて、2年以上は長かった髪にレザーを入れてもらい、髪はすかすかに。ここ10年くらいはぱつりと切り揃えられた重たい毛先をいつも好んでいたけれど、去年くらいからしゃーしゃーのふわふわにしたいなーの欲がふつふつと芽生え、今がその時とばかりにお願いする。
カラーやるときはいつも堀江のNicole.に行き、えっちゃんに髪をやってもらう。カラーしないときはMarzの桑原さんに切ってもらう。「今時こんなオーダーなかなかないよね」と石川七尾出身のえっちゃん。私も結構いちかばちかの掛けでお願いしているので、内心どきどきながらも「ばーんばんいっちゃってくださーい」「イェイいいかんじー」などと何かしらを盛り上げながらのカット。
せっかく重たく長い髪の毛をヘアドネーションなんてどこ吹く風でスッカスカに。これで私はヘアドネーションしたことありませんでしたの人生になりそう。もう髪の毛揃えて伸ばすこと恐らくないと思う。前回北海道に行くくらいの頃に全体にかけてもらったパーマがまだうっすら残っていたのでそれもいい感じ。

撮影したいので両手共にアイボリー色に爪もぬっている。でここ最近はずっとヒール履いている。こんなに毎日ヒール履くの何年ぶりだろう。ぺたんこ靴も毛先ぱつりももうここ12年散々やったので飽きた。
中学生の頃は早く大人っぽくなりたくてヒールいっぱい履いていた。私の足はかなりの外反母趾だ。両足靴ずれでぼろぼろな梅雨。早く写真撮りたいなあ。

朝まで生返事を昨日更新。いつも佐藤さんが12分きっかりに編集してアップしてくれている。台本も佐藤さん。ありがとうございます。佐藤さんはひたすらに片付けの作業。私は新しいアレのアレのためのアレをフェルトで作ったり、撮影の衣装を縫ったり、新しいアレにアップロードするアレの内容をひたすら考えたり、それを一緒に作ってくれる人にイメージを伝えたり、とにかく今は準備準備中で「ただいま改装中です、しばらくお待ちください」の札を掛け続けている感じだ。

靴に慣れる頃には夏になっているだろう。引越しもするので段ボールを大量に仕入れなくては。
なんだかんだで怒涛の日々なので、はやくみんなに見せたいけどもう少し。もう少しお待ちください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?