見出し画像

2/28,29 母来たり

2/28 (火) あんま寒くない
チーズトースト、コーンスープ。今日から母が来るのでその前にばりばり会報を書く、昨夜から地続きで作業、書くとき全然ごはんに気つかえない
時間が許すまで描いてやり直し、スキャン、色付け、の繰り返し
身支度。黒シャツ、濃いデニムのオーバーオール、カーディガン、母からのプレゼントの真珠のピアス、嘘バロックパールのネックレス、白ソックス、黒ベロアのバレエシューズ、7年前母が天王寺で買ってくれた白のダッフルコート、髪は巻いて一個結び、ポイントはパール!上品パールワークウェア🦪メイク40%

夕方会社で朝まで生返事の録音。
LAZWARDのメールたくさん、ありがたい。
母大阪着。こだまに乗ってやって来た。朝7:30に家出たそうで17時過ぎやっと到着、つかれたろう。
真衣とこ行き、母とみんなで晩ご飯食べにでかける。目当てのお好み焼き屋閉まってて、次点のもんじゃ屋さん閉まってて、はからずも焼肉屋さんに。
お肉ごちそうになる。わーい。焼肉ひっさしぶり!!!冷麺も。
帰り道。とても寒い、凍える。お風呂にとっぷり浸かって泥のように就寝

---------

2/29 (水) もっと寒くない
差し入れのハッシュドビーフ、キッシュ
赤と青のチェックのRNAのスカート、あみちゃんに編んでもらった黒パッチワークだぼニット、黒ターバン、スニーカーmm6、シルビーポシェット、メイク60%
昼過ぎまで家でほんのりゆったり過ごす。洗濯、掃除機。
束の間ちさこと文ちゃんとお茶。holly's cafe。3人ともブラックコーヒーL。Youtubeチャンネル観てるみたいな景色。2人とも飲み干すの早い。
急にあったかくて汗ばむ。どうせ夜は寒いんだろう!
夜行バスの話。夜行バス懐かしい、昔はライブしによく夜行バスで佐藤さんと東京行ってたな。入りまでNHKスタジオパークでダイオウイカ展行ったり、上野動物園でハシビロコウ見たり。佐藤さんもしんどいだろうによくやってたな。

SHIMAISHIBAIの文ちゃんとはじめまして。すごくなごやかな女の子。かわいい。背が高くてかっこいい。友達の大事な人を紹介してもらう時間はとても幸せ。
地下鉄で移動、母のいる真衣んちへ。
晩御飯、今日は母の作った焼きそばを。食前甥におにぎりを。いきなりだんご半分こ、真衣の作ったガトーショコラひとくちずつ
食後みかんはんぶん、ゲゲゲのきたろう。
話題、ステージママについて。帰り道雨に降られる。まあ風情。家で聞く夜の雨音はすき。風情。
てか夜になってもそんなに寒くない。
降られたのでお風呂しっかり。今日はなんかいやでヘアオイルつけなかった。

-----------------------------------
お知らせですその① LAZWARD PIANO -青い旗-
グッズの通販がはじまりました。
会場で売り切れてしまったものもありますが、
サーモボトルとレザーバッグはまだ余裕があります。どっちもとてーも可愛くて実用的です。ご検討を!
(ちょっと前に発売した北海道のPHOTO BOOK,
Shutter Sculptureもここから買えます)

ONLINE SHOP
https://uedamarie.thebase.in

お知らせ② 4/2神戸で開催するGIG OF LAZWARD PIANO、
メルマガ先行はじまりました。

http://uedamarie.com/komari/
受付期間は3/5(日)までで、
これから3/3(金)の日付中にメルマガ会員になっても受付できます。
コマリ通信倶楽部Aていうレトロな名前で長年やってます。
よければこちらもどうぞ!
---------------------------------

3/3のひなまつりはライブです。明日。
JANUSでライブです。弾き語りです。なにを歌いますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?