見出し画像

10周年をいちねん、6月

「きらめきとためいき」っていうのは、今年1年がかりでやってるライブツアーの名前なんです
なにがって、10周年、
今年2024年は、2014年の8月6日にメジャーデビューした自分にとっては今年はメジャーデビュー10周年イヤーなんです。
お祝いごとなんですが、お祝いというよりは、ありがとうございますの感謝の気持ちでのライブツアーで。
1月から毎月色んな各地12かしょでライブに赴いて歌う約束をしています。

ここまでで5回の約束の日がありました。
1月の福岡、

これは大名の「秘密」という会場で

2月の京都、

こちらは老舗な京都磔磔

3月は仙台、

retro backpage楽屋で出番前の写真です

それから髪を切って、ポストカードの新しい撮影もしたりして、

桜のふもとで撮ったりもした

4月は広島で、

とても特殊にぎゅっとしたヲルガン座

5月には新横浜で、

新横浜NEW SIDE BEACH!!

こんなふうにして毎月ライブをお届けしている今年。
今月の6月は今ツアーで初めて、(というか独立後初めて)
バンド編成で名古屋なんです。
バンドメンバーはメジャー期お馴染みの、Drums車谷啓介、Bass麻井寛史、Guitar渡邊剣太、Piano西村広文、このメンバーで名古屋行けます。せっかくメジャーデビュー記念のライブですから、このメンバーでお届けしたくて!

バンド編成での本編は他の地域でいうと、
9月の東京新宿ReNY、12月の大阪BIGCATとなります。
東京公演のドラムは、アルバムEuphoriaで全曲叩いてくれてる田中駿太が初参加ドラムスです。

こんなかんじでここからは、
6月名古屋→7月石川→8月札幌→9月東京→10月愛媛→11月新潟→12月大阪
となっていますので、ぜひお近くのところに行くときは、遊びに来てほしいものです。

赤丸の大きい所がバンド編成
日程はこうです


〈ここから先の日程と場所〉
6/22(土) 名古屋 ElectricLadyLand ←BAND
7/20(土) 石川 メロメロポッチ
8/17(土) 北海道 くぅ
9/22(日祝) 東京 新宿ReNY ←BAND
10/20(日) 愛媛 萬翠荘
11/23(土) 新潟 高田世界館
12/14(土) 大阪 BIGCAT ←BAND

くわしいことはオフィシャルサイトにありますから、チケットぜひゲットして、ライブ会場にいらしてほしいです。


同じ日にファンクラブイベント「箱庭の集い」も開催しています。ここまではクリエイト植田での出演もあったりしましたが、ここからはまたちょっと違う感じになりそうです。バンド編成での場所は特に、こっちでしか聴けないレア曲の演奏もあったりするので、こちらもお見逃しなくお願いしたいものです。うん、うん。(そういうわけでライブ本編はわりかし早い時間の開催なのでお気をつけて!)

グッズも可愛くできたりしてるので、そのへんのことにも触れたいんですけど、
とにかくこちらを見ていただく形で→グッズのページ


バンド編成ちょーひさびさなんで、
6/14には大阪で一足早くリハーサルライブなるものも初めてやってみますし、

7月には裏アニバーサリーのインディーズデビュー日もあったりで、新横浜できらめきとためいきならぬ、「ゆらめきとためいき」を開催したりもする。
これは長年インディーズ期から数多く編曲をやってくれてるjoedaisque氏をサポートに迎え、2人でおとどけするつもり。今すごくjoeくんがリアレンジをがんばってくれているので、当日聴けるのをたのしみにしていてほしいです。なんか、どの曲も初めて歌う歌みたいに歌いたいって、今年はずっと思っているんだ。

この日はうさぎーずも帰ってきて、オープニングアクトで出演します。

----------------------
✴︎7/27 (土) Another Anniversary Live
ゆらめきとためいき
新横浜ReNY BETA (←ニューオープンおめでとう!)
植田真梨恵(新編成Joe&Marie)/O.A うさぎーず 

https://uedamarie.net/2024/04/10/20240727reny/

----------------------

とにかく今年歌う約束の日はほとんど、年内お知らせしている状況です。バンドライブに向けて腹筋の習慣も復活している日々なので、おなかは割っていきます。

ここまで私の歌を好きでいてくれてありがとう。そんな気持ちでお届けしながら、新しい曲を書き出しているところなので、ライブで実際に音楽に触れる時間を、わたしは心からたのしみにしています。

ライブで会おうね。日々をほんとにおつかれさま。
きらめきばかりではない日々の中で。この日がきらめきの日になることを全身で叶えに行くので、ためいきの日には思い出せる日になるといいと思います。
ライブで会いましょう。
大好きな歌たちを歌いますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?