見出し画像

東京遠征


キレイキレイアルコールジェルだと手が荒れないので新大阪で2本購入してこだまで東京へ

行きの新幹線でやっと2年の時を経てGOODNIGHTのアルバムをつるっと曲順で聞けて嬉しくて感動しながら新しい「なつじまいあきじたく」の音源もよくて我ながらがんばったとわくわくしながら3日間のセトリ決めながら4時間。
今回も乗ったねー楽しいけどね


遠征初日はDYCUBE!この日はらっきょさんサポート編成でお届けできて嬉しかった!
らっきょさんとグッドモーニングホーニーを演奏するといつも素敵にうたえるので。
琴音ちゃんらっきょさんがいてここはトウキョウ…?となったけど
本番で皆の顔が見えてほっとしつつ、ぐっと気合い入りつつもまるでらっきょさんのような優しいライブをお届けできましたね!
kihoさんともまたご一緒したいです!!悲願懇願

終わってらっきょさんと琴音ちゃんと俺流塩を食べる不思議楽しい夜を過ごして大阪でもできるのでラーメン行こうとなった
琴音ちゃんのお兄ちゃんみたいだったらっきょさん素敵なサポートありがとうございました。


二日目は下北沢サーキットリライトフェス!
だいっすきなMOSAiCで歌えて嬉しかった
ゾロゾロと結果たくさんの人に見てもらえて感激でした。来てくれた方ありがとう。
物販も暑い忙し中並んでもらってありがとうでした、、

あの日のステージの最後に何が起こったのかをここで説明すると
15:15~15:40の25分持ち時間だったね。5曲セトリで組みました。
15分にスタートしたね。
でもなぜか新曲シガーをやりながら時計が目に入り私は10分~スタートしたんだとまずでっかい勘違い。ほいで25分足したら35分だから。やっばいと思って時計を見ると35分。前日のラーメンパワーを4曲目ベイブのラスサビに全力注入。仕方ないが5曲目の夜行船は諦めよう…。モザイクの人に嫌われたくないし…。全力すかしで「ありがとうございました」D.Iに手を伸ばす▶︎皆キョトン!BGM流れない!PA席オドオド!もう一度考える。は!!やってしまった!!▶︎「待ってください間違えましたあと5分ありましたすみませんでした!!!」というわけでした。笑
みんな待っててくれて戻ってくれてありがとうございました。
あんなにだっさい「ありがとうございました」は最初で最後にしたいです。すごいなぜかすかしてた。笑

たくさん並んでいただいてる物販で私の賢さへの信頼を取り戻そうと
「前日にセトリポストカード書いてきましたから」とまたスカしていました。すごいね

なにはともあれこの日も歌えて届いて嬉しかった


好きな方のライブ見て早々に下北沢をあとにして
今回は一人暮らしをしていた調布に宿をとっていたので国領の武蔵家にベーシスト天野くんと直行した。それはそれは真っ直ぐ武蔵家に向かった。

一人暮らし時代は心の元気がない時、風邪をひいた時、いいライブができた日によく天野くんと行って蓮華1杯分のにんにくを注入してました。
とてもサービス精神旺盛な方が店長になってて味玉を1個半も食べた。うまい
新店長の意向で少しだけあっさりに変わっていた。けど
いつもかかっていたB’zやあゆなど日本黄金期JPOPの有線チャンネルがラジオに変わってて
私の中での「うまいラーメン屋いい音楽かけがち」がなくなってて結構寂しかった。でもうまくていい人でまた行けたらいいなと思いました。

ちなみにこの日の昼も下北沢でラーメン食べた
なおちゃんラーメンってとこで中華そば。
ビートルズがかかってました。ばっっりうまかった


三日目はお昼にshibuya gee-ge。
3年半ぶりのてっぺいさん五十嵐さんエビアボカド丼。
なんにも変わらずですごいなと思いました。感謝。いろいろと懐かしんだ。
配信も見てくれてありがとうです!

夕方から思い出の町をシェアサイクルで巡った。

大阪に引っ越してから初めて東京遠征で時間が空いたので。
懐かしくて心がもげそうになるかなと思いながら訪れた場所は意外にもあっさりしたもんで変わったし変わってないしそりゃそうかって思ったけどよかったです

一つ身軽になってまた東京の皆にしっかりワクワクや刺激を届ける気持ちで東京遠征に来れるんだなと思うと嬉しいし楽しみだなって思いました

今回の東京遠征で行った場所はどこも懐かしくたくさんの思い出があるところで。でもこんなふうに意外とアウェーだったり思ってた気持ちとちがったなあとびっくりしたんですけど。
変わり続けるし。寂しい意味じゃなくて。
今の私と見てくれている皆の中で変わらず思い出を更新し続けられてるおかげなんだなと思います。
とてもありがたいことだなってラッキーだなって思いました。

今回も聴きに来てくれて本当にありがとうございます!!!セトリポストカードも音源もたくさん届けられてよかったです!!たのしかったーーー!!!


また来年に東京遠征いきます!桜とかいいね!

明日のまーラジも聞いてね!

今週金曜は初名古屋!たのしみ!!

尿意限界新幹線!ありがとーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?