見出し画像

ご当地アイドルに「月九に出してあげる」「ハンコください」ERA弁護士のトンデモ行状を動画で暴露 私の大本裁判事件簿2

今月発売されたFRIDAY(9月4日号)に愛媛県松山市のご当地アイドルユニット・愛の葉Girlsの元メンバーである橋川美紀さん(25)が大本事件で原告弁護士らに同意していないのにも関わらず、被告に不利な内容を記載した聴取報告書を出された、と被告側が用意した動画で告発している。

原告弁護士とは「芸能人の権利を守る 日本エンターテナーライツ協会」の弁護士たちだ。(以下ERAと表記します)

しかも記事を読むと

月九に出れるよ

「月九のエキストラでもいいから出れるチャンスがあるんだよ愛の葉Girlsも全国に行きたいんだよね」というような話をされました。

「言った覚えのないことまで書かれていて本当にショックです」

P27より

などと書かれている。

芸能人の権利を守るはずの弁護士たちがご当地アイドルに聴取を強要?許可なく内容をでっち上げて裁判所に提出?

私は我が目を疑った。ERAの弁護士といえばテレビ出演も多く、人権について造詣の深い弁護士・佐藤大和氏などが有名だ。(佐藤弁護士が人権や芸能人の権利について語る動画)

早速、ERAのHPを見てみよう。FRIDAYの記事について8月21日付けで反論が載っている。

写真週刊誌「FRIDAY」(フライデー)の記事について

ここより引用します。

自分達は記録していない、だから橋川さんの証言は事実じゃないとでも言いたげ

遺族弁護団において全ての録音を精査した結果、当該録音には、遺族弁護士団の1人がFRIDAYの記事に記載された内容を発言したことは、一切記録されていませんでした。


しかし、橋川美紀さんの方は録音していた

「月九に出せる旨」の言質は頻繁に出てきますね。動画よりキャプチャーしました。

スクリーンショット 2020-08-28 17.16.35

弁護士がハンコください。営業みたいですね。弁護士さんもこんな苦労をするんだ。

スクリーンショット 2020-08-28 17.18.48

聴取報告書をもっと証拠能力の高い陳述書にしたいから橋川さんサポートします。そのサポートは月九であると、橋川さんがフライデーで言ったことはこの弁護士さん言ってますね。声が本物かどうか、先ほどの動画で確認してください。間違いなく本人です。

スクリーンショット 2020-08-28 17.24.05

安井飛鳥弁護士ですね。

スクリーンショット 2020-08-28 17.26.31
スクリーンショット 2020-08-28 17.27.33

メリット提供で陳述書にサインを

スクリーンショット 2020-08-28 17.32.20

月九出演を提供するとの会話。

スクリーンショット 2020-08-28 17.33.19
スクリーンショット 2020-08-28 17.34.04
スクリーンショット 2020-08-28 17.34.43

大井光雄社長も登場。

ERAのHPに書いてあることと全然違うじゃないですか。橋川さんはフライデーに

「月九のエキストラでもいいから出れるチャンスがあるんだよ愛の葉Girlsも全国に行きたいんだよね」というような話をされました。

とその通りの会話です。

嘘をついてるのはどちら?

見ただけでわかりますね。弁護士さんが当時24歳のご当地アイドルに調書を強要なんて...

すごくショックです。信じたくない。

こうして録音を公開したのはERAのHPで橋川さんが嘘つき扱いされるのを恐れたからでしょう。

今の裁判の流れに効果的ですね。何しろ、2019年の春に始まった裁判、まだ証人尋問もできていないのです。遅々として進まないのはなぜか?

それはERAの弁護士が「証拠もないのに取り敢えず訴えたから」ですね。マスコミ使って叩けば被告が折れると思ったんでしょうか?証拠を揃えず裁判したので証拠を作るまで引き伸ばした...裁判はじまってから証拠探しに奔走したので交通費が愛媛ー東京往復で300万もかかったんですね。弁護士さんって大変。


一応ERAの作った訴状には嘘が書いてあるのを管理人は知っています。甲号証と訴状の記載が合わないのです。甲号証は閲覧制限かかってるんで、プレスリリースで知りました。

まあ、訴状はほぼデタラメですね。この裁判は募金集めてますがどうするつもりでしょうか。

画像はいどちゃんさんから頂きました。 @ido_nikon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?