政治家

素顔を隠して戦うのがヒーローだと勘違いしている人は多い。では素顔をさらけて戦っている人の事はなんて呼べばいい?
政治家は素顔を晒し、国の為に戦う。人々が民意で選び、国の代表として戦う。国をより良くするために戦う。もちろん例外は居るだろうが、そこは論点ではない。全ての政治家が例外って事は無いだろう。
そんな彼ら、フラストレーションが堪らない訳が無い。学生生活は真面目に勉強を行ってきた。私達が好き勝手生きている間、品行方正に努めてきた。ボール遊びや異性との遊びに興じている間、生徒会やボランティアなど、頑張ってきた。それは国に仕える、議員や裁判員になる為に。
大人になり気づく。こんな身勝手な人々の為に戦わなくちゃいけないのかと。フラストレーションが堪らない訳が無い。

そんな訳だから、私は彼らの不倫を許したい。
学生時代の青春を体験して欲しい。
そんな訳だから、私は彼らの裏金を許したい。
お金で気が済むならそれに越したことはない。
そんな訳だから、私は彼らの性癖を許したい。
生まれ持った欲は仕方ない。彼らにはそれを叶える力がある。今まで頑張って来たんだ。羨ましく感じるが、それはただの嫉妬でしかない。
そんな訳だから、私は彼らの拉致監禁を許したい。
彼らの働きで国が良くなるならば、フラストレーションのはけ口になる人間も国を良くする存在だ。
そんな訳だから、私は彼らの殺人を許したい。
国の為に、または彼らの性癖の為に死ねるなんて、ありがたき幸せって感じだ。

まあそんな冗談はさて置き。

彼らは、上辺は綺麗に取り繕ってる訳で、口を大きく開けて声を荒らげる無様な君達とは比べ物にならない。集まること、素顔を隠している君達に、彼らを糾弾する権利は無い。

何が言いたいのかというと、みんなタバコを吸おう。そうすれば自分が誰かに迷惑をかける様な人間であると再確認出来る。完璧な人間は居ない。ヒーローが人間である限り、完璧な政治家も存在しない。

権力は力。羨むなら力を手に入れろ。
素顔は晒して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?