見出し画像

たのしかったなごやこーえん

ukka New Style LIVE TOUR2022「MORE!×3」4/10名古屋公演の思い出話。
レポとか感想でもない。ただの思い出話。
4/3大阪公演の"Party goes on."でもあちゃんがお立ち台の後ろに膝立ちして頬杖をついて歌い、最前のオタクを殺しにかかるということをやっていた。

横から見た絵

これはやる方も見る方も照れるだろうなと思った。それで大阪公演の次の名古屋公演1部は運よく最前だったから、もあちゃんのことを見つめて思い切り手を振ってやろうと考えた。名古屋でもやってもらわないといけないから2sでこの話をして、DMでもやって欲しいと伝えていた。最前だということは伏せて。

当日席に着くとMCのりじゅちゃん立ち位置正面で、東京・大阪の感じからするとお立ち台は自分の正面から外れるだろうなと思った。開演しメンバーがお立ち台を持って登場すると案の定自分の席からは2つほど外れた位置に置かれた。計画は頓挫した。

1ブロック目が終わりMCが挟まれて2ブロックが始まる前に、お立ち台が中央に寄せられて自分の正面に来た。これはもうやるしかないなと思った。ソロコーナーになりりじゅちゃんが"Shing City Lights”を歌い、いよいよもあちゃんが登場した。少し足が震えた。

何食わぬ顔で振りコピをして遂にその時が来た。立った状態だともあちゃんの目線より高いから、少し膝を曲げて目線を合わせて手を振った。やってる自分だけがおもしろくて一人で笑った。もあちゃんの目は遠くを見ていた。あんなに近いのに目は合っていなかった。それがおもしろくてまた笑った。

自分が変なことをしたせいか、2部ではやらなくてお立ち台の上にしゃがんだだけだった。自分のせいだったら2部最前だった人たちには申し訳ないことをした。この場を借りて謝罪します。

というのはオタクの妄想でフィクションです。ニューフィクションです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?