【YouTube】古い動画から連続再生したい

YouTubeで、古い動画から順番に再生したいってことないですか?

自動再生にしてたら、いつの間にか違うチャンネルに移動してたりして困るんですよね。

どうやら、チャンネルの再生リストに「全動画」というリストがない限り、
公式でパッと昇順再生する方法は存在しないようです。
嘘だろ。

他にも求めている人が居たようで、下記ブログにたどり着きました。

1.見たいチャンネルの「動画」の所をクリックし、アップロード動画のページへと移る。

2.右の方に三本線に「並べ替え」と書かれたところがあるので、そこをクリックして「追加日(古い順)」にする

3.一番古い動画をクリックする

4.URLの最後に「&list=UL01234567890」を付け加えてEnter

https://tanakabutton.sakura.ne.jp/ten/?p=142

なるほど、URLの末尾に文字列を追加するんですね。ありがとう叡智。


単純な文字列追加なため、ブックマークレットを作りました。
備忘も兼ねて、スクリプトだけ置いておきます。
コピペして使ってください。
 ※ブックマークレットの使い方は割愛。

javascript:(function(){stringUrl=String(window.location.href);stringUrl+="&list=UL01234567890";document.location=stringUrl})();

【使用手順】
 ① チャンネルの「動画」タブで「古い順」をクリックする
 ② 再生開始したい動画を選択する(再生してオッケー)
 ③ 上記ブックマークレットを実行する
 ➃再生キューに動画が古い順に出力される

※手順をちょっと修正
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?