見出し画像

FC UEDA 暁月度 業績報告。

こんぶわ!
もうすぐFF14の7.0大型アップデートですね!

暁月のリリースと同時にFF14を始めて、ある程度遊んでさぁ製品版買うぞ!って思った矢先に製品版販売停止で、1ヶ月以上フリトラに閉じ込められたあの時から早2年ちょっと・・・。

製品版買うと同時に、
「FCを作るとお得だからFCを立ち上げるんだ」
と、そそのかされて一緒に始めたフレンド達と(なにも分からぬまま)立ち上げたのが Football Club UEDA 略して FC UEDA です。



■FCを立ち上げてから今までを振り返ってみる

FCを立ち上げた頃のSS

元々は一緒に始めたドラクエ10脱出組しかいない身内のみのFCでしたが、あれよあれよという間に人数が増えて、今では40人を超える賑やかなFCとなりました。これもFCマスターの人徳のおかげでしょうね。

とはいえ、この2年で多くの出会いもありましたが、その分多くの別れもありました。ここで少し、FCに入ってくれた人達を振り返ってみたいと思います。

今現在(2024/6/25)のメンバー数は43名です。
そして、FCを去った(体験も含む)メンバーも数えてみました。41名でした。思ってたより多い。まさに出会いの数だけ別れがあるって言葉通りの結果です。

41名の脱退の内訳なんですが、まず半数の20名くらいは、FF14自体を脱落してしまったり、多忙やその他諸事情により、ログインしなくなった(目安:1年弱程度)ためにFCから除名された人数になります。

そして、残りの半数は様々で、

「体験期間が終了したが加入には至らなかった人」
「新しいことにチャレンジするために脱退した人」
「加入したと思ったら翌朝にはいなくなっていた人」
「人間関係のトラブルで脱退した人」
「なんかノリが合わないから脱退した人」
「あのサブマスターが気に食わないんだよ」

と、いう感じで色々な理由や事情があってFCから離れていくわけですね。
脱退は確かに少し寂しい気持ちはありますが、あくまでゲームのコミュニティのひとつなわけで、そこまで深くは考えていません。

一々気にしてたらたぶんFCマスターなんてやってられないので、割とサラッと流すスタイルです。別に冷たいわけじゃないよ・・・。




なんだかんだでなんとかなってるので、7.0でもFC運営を頑張っていきたいと思います。

FCマスターの願いとしては「平和に」「楽しく」「賑やかに」過ごせればなにも言うことはありませんので、現メンバーの皆さん、そして未来のメンバーの皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。



未来のメンバーの皆さんの受付はこちらのページから。
可愛いFCマスターと屈強な男たちが君を待っているゾ★


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?