見出し画像

【2024年夏ver.】FCメンバーでも紹介してみる。

やるやる言ってたFCメンバー紹介の記事も、更新しようとすると脱退者が出るジンクスに悩まされてしばらく放置してましたが、FCメンのそらちゃんからの圧がすごいのでメンテなのに休みで暇なので書いちゃおうと思います。

FCメンバー紹介はロドスト日記の方で書いてたけど、あっちもメンテで書けないのかな?なのでnoteで書いてみる。どっちが見やすいか。

追記(ロドストはメンテでもみれた)



うえサマー

Ue Summer(うえサマー)

みんなご存知、頼れるFCマスターうえサマー。FCで一番可愛いララフェルとの呼び声が高い。おでこが出てる髪型大好きマン。FC設立者だが、サッカーに興味はほとんど無い(やきう派との噂があるが真偽不明)
ここ1年くらいは褐色金髪ララだったが、闇のゲーム「褐色麻雀」で敗北を喫し、身体の色素を抜かれて美白になってしまった。
個室が汚い、誤字が多い、フォロバしてくれない、DMグループに誘ってくれない、FCイベントの賞金をいつまでも渡してくれない等などの謂れのない誹謗中傷といつも戦っている。



のりぴー

Nori Pii(のりぴー)

UEDAの影の支配者でありサブマスターのりぴー。うえサマーからFCの雑用を全部押し付けられている。
立ち上げメンバーの1人で、FC名の「フットボールクラブ ウエダ」を名付け親でもある(のちにこんなふざけた名前じゃ募集しても人が来ないよ・・・と後悔していた)
地味に根性版からやってるレガシープレイヤーで、昔はよく服を脱いでレガシーマークを見せびらかしていたとかいないとか。
0時になると必ずログアウトしていくが、昔は3時4時まで平気でゲームしてたらしい。ぴすぴーす!



アーリィ

Arely Weizman(あーりぃ)

古参メンバーのアーリィさん。加入当初から変わらず脇とちっぱいを愛している。
コミュニティファインダーで募集をしだす前に加入したメンバーで、なおかつ生き残ってるのはアーリィさんのみとなってしまった。
元々うえサマーとドラクエ10で知り合いだったこともあり、FCにスカウトされることに。うえサマーが他のFCから引き抜いた第1号ともいえる。よく庭でSSを撮ってる姿が目撃されている。
基本アウラ、たまにミコッテ。ごくたまにヴィエラ。でもこの前はララフェルになってたぞ・・・?ミラプリに薄着が多い。他ゲーもよくやってるけど、FC活動にも多数参加していてエラい。



ひなまる

Hina Malun(ひなまるん)

コミュニティファインダーの募集をみてやってきた第一号。ひなまるとかまることか。ドラクエ10もやっているらしい。
交友が広くて色んなところに遊びにいってる姿が目撃されている。
モンク一筋。極たまに白魔道士やってる姿を見かける・・・。
UEDAの番犬、金の亡者とも。地図、SS、ユーザーイベント、被り物が好き。FF以外のゲームもたくさんやってる。たまに面白い手紙を送ってくれる。平日休みの民。夜遅くまで起きてられない。「~~だじぇ」って喋る。
最近元FCメンにブラックなデザートに誘拐されて姿が見えないことが多い。



けんぴー

Imo Kenpy(いもけんぴー)

通称けんぴー。コミュニティファインダーで募集を始めてすぐ加入してくれた帽子が似合うサッカーララフェル。ひなまると同期入社。
FCの加入理由が「サッカーチームだと思って入りました(FC名にビビっときました)」なのに、2年以上経つ今もFCにサッカー好きはほとんどおらず、寂しい思いをしてるとか。
ちなみに先のワールドカップでは現地カタールまで応援に行っており、FC一のサッカーファンの地位を不動のものとした(なお、UEDAではテレビに観客席が映し出される度にけんぴーを探せゲームが行われていた)



ねこ

Yoshy Neko(ヨシ猫)

初代ネコが連れて来る友達すぐ抜ける党 党首。通称ネコさん。
三度の飯より高難度が好き。昔のプロフィールには極とか好きって書いてあったのにいつの間にか零式好きになってて最終的に今は絶とか好きな人になってる。一時期マナに行き過ぎてしょっちゅうマナに帰れとか言われてた。
好きなジョブを聞くと忍者としか言わない。おすすめのジョブは?って聞いても忍者としか言わない。FCイベントですぐ忍者になってズルしようとする。きたないな忍者さすが忍者きたない。
最近エタバンしたとの噂・・・。誰と・・・?FCメン?まさか・・・ね。



そら

Sora Amber(そら)

そらちゃん。ドラクエ10でうえサマーと同じチームに所属してた縁もあり、FF14も一緒にプレイすることに。超まったりプレイだけどこつこつ少しずつちゃんと進めててエラい。
いつも土曜になると現れる様から、
「そらさんはジャンボくじをやるためにインしてる」とか「ジャンボくじガチ勢のそらさん」という噂が流れ始め、今では親しみを込めて「ジャンボくじの妖精」と呼ばれている。
まんざらでもないのか、ツイッターのDMグループでもジャンボくじの更新が近くなるとアナウンスしてくれるようになった。



きらり

Kira Ly(きらり)

きらりぃではなくきらり。たまにきららりん。ごりりん。
ここだけの話だが、実はカエルが得意ではない。
FF14でのうえサマーとの出会いは(中略)
よく日課の募集をしてたり、アライアンスの募集をしている。よくうえサマーを無言拉致してアラルレに連れてった挙げ句、救出→エンシェントフレアのコンボでいじめている。
最近はサブキャラのきらおくんで遊んでる姿がよく目撃されている。そしてドラクエ10の世界から連れてきたセレにゃんの育成を頑張っている(通称きらドレ)



いぬ~~

Inuu Inu(いぬ~~)

いぬ~~←この波ダッシュ記号は2個なんです(「~~」が2つなのは、桃鉄の名前入力が4文字だったから)
うえサマー(とユイちゃん)がドラクエ10で(他人様のイベントの会場にて)1時間くらい勧誘したら、光の速さでエオルゼアにやってきて、FCにも加入したツワモノ。
ミラプリだけ楽しむのかと思いきや、すごいスピードでメインをクリアしてさすがネトゲ慣れしてるだけのことはある・・・と周囲を唸らせた。
今ではすっかりUEDA麻雀部の部長に。FC麻雀ランキングでも無双っぷりを発揮している(誰か止めてください)



めろん

Melon Oriental(めろん)

初代突然FCハウスにやってきてFC希望加入懇願奴。
UEDAのお隣のFC「FC HONDA」はめろんのサブキャラ所有。
FF14を始めたきっかけは友達に「麻雀が出来るゲームがあるよ!」と誘われたことらしいが、その友達2人は賭け麻雀ができないことにショックを受けて引退した模様。その後、とある夫婦FCに所属して絶をやっていたら、爆散した2020年12月…(省略されました)
UEDAドカ食い気絶部部長。めろんが酔っ払ってる時に麻雀勝負を仕掛けると高確率で勝てるぞ!?



りる

Lir Eir(りる)

みんな大好きりるママこと、りるさん。ばぶばぶ。
FC加入理由は「ララフェルが多い、ララフェルが可愛い、ララフェルに飛び込みたくて応募しました。ララフェルのために死にたい」というララフェル狂っぷり。ララ好きが高じてりるさん自体もララフェルになってしまった。
UEDAでは珍しい常識人サイドの人。やさしい。FCメンバーの脱退のお手紙投函に怯えるFCマスターに、素晴らしい正式加入するのでよろしくねのお手紙を送ってうえサマーを感動させた経緯を持つ。



にゃんこ

Nyanko Hanasaka(にゃんこ)

UEDAにいる猫科三人衆の一人。やたらおにぎりエモートを使ってくることに定評のあるララフェル(たまにミコッテ)
長い間、他のFC所属なのに準UEDAメンバーとして活躍してきたが、いつの間にか本当にUEDAに加入していた。
数少ない褐色ララフェルとして存在感を示してきたが、先日褐色メンバーを増やす闇のゲーム「褐色麻雀」にてうえサマーを飛ばしてうえサマーを褐色から美白キャラにしてしまった模様。



すくり

Scri Vania(すくりん)

麻雀部のエースの1人。すぐ女性キャラのスカートに潜り込む習性がある。FF11にハマって学校に行かなくなった悲しき過去を持つ。
FCに入ろうと、1か月ぐらいコミュニティファインダー覗いていたけどイマイチ決心がつかなかったところ、UEDAに2人立て続けに加入してて、やばい締め切られると思って焦って応募したそうな(しかし今考えるとFCの募集、人数は出してるけど締め切ったことないのよね。あと1人とかに設定したらみんな焦って加入してくれるのかしら)
加入した頃はまだ蒼天プレイ中とかだったのに、今では高難度にもガンガン参加するくらいの腕前に!


しのうぇい

Sino Way(しのうぇい)

うぇいさん。巨匠の薬酒ガチ勢(これ7.0になったら別の薬品に変わるのかしら・・・)
UEDA2周年の時はお祝いの画像を作ってくれたり、UEDA愛が強いララフェルだ!

うぇいさんとUEDAの初邂逅はうえサマー初見の塔!ずっと崩壊しまくってるUEDAを別アラから生暖かい目で見ていてくれたとかなんとか・・・。
そしてまさかこの崩壊アライアンスがきっかけでうぇいさんがUEDA入りすることになるとはこの時は知る由もないのであった・・・!



たかしゅー

タカシュー・アフロ・ボンバイエ

アフロララフェルのたかしゅー。アフロにサングラスといううえサマーのおでこばりに個性をぶつけてくる。ドラクエ10でうえサマーやのりP、そらちゃんと同じチームに所属。Mac愛好家。
実はうえサマー達より、少し早くエオルゼアに降り立ったはずなのにいつの間にか追い越されていた。最近はちょくちょくプレイできてるみたいなのでそらちゃんに負けないように紅蓮入りを目指そう・・・!



とーえもん

Touemon Negoro(ネゴロ トーエモン)

UEDAで唯一無二の圧倒的存在感を誇るとーえもん。UEDA麻雀部四天王の1人。貴重なルガディン枠ってこともあるけど、毎日更新を続けているロドスト日記や、大人気FCイベント「クイズエアロスミス」の開催など、UEDAのお笑い枠賑やかし役としての立場を確固たるものにしつつある。
あれだけ力を入れていたチョコボレースのイベントで惨敗を喫したのを始め、FCイベントではイマイチ見せ場がやってこないとーえもん。2024年下半期は挽回なるか!?(あとFCイベントの開催もよろしくおねがいしますね・・・くくく)


あいな

画像がない Aina Bell
あいなさーん画像ください

あいなさん。麻雀部、イベント企画部、モブハン部所属でUEDA地図部部長。というか地図はこれガチ勢だ!最近は探偵業もやってる。お絵描きでドット絵イラストが得意。
麻雀部では圧倒的に弱いとか自分で言ってるけど、最近は結構勝ってる印象がある。お酒飲みすぎて記憶が曖昧になり、買いたいアイテムの名前が思い出せなくてFCメンが代わりに買ってくるイベントがあった。
イベントのストックはまだまだある様子。イベントまだかなー!?



セレにゃん

Serena Ricotta(せれなりこった)

ドラクエ10でうえサマーと同じチームに昔所属していたこともある、セレにゃん。
きらりが熱心に勧誘してエオルゼアに連れてきた。セレにゃん曰く、うえサマーをアストルティアに連れて帰るのが目標だとかなんだとか・・・。
さすがに続かなくてすぐドラクエ10に帰るだろーって個人的に思ってたけど意外に頑張っててすごいな~ってあたしゃ思ったよ・・・。
ミラプリのことは未だにドレアって言うし、ジョブチェンジのことは転職って言うし、装備はきらりの支給品システム(通称きらドレ)に頼りっきりだけど、応援していますw



さいか

Saika Nightfall(さいか)

1年以上前からUEDAを見守ってきたさいかさん。見ているだけでは我慢できなくなり、ついに2024年4月UEDAに仲間入り!
UEDAといえばララフェルでしょって強い意志を感じるヨ・・・。しばらく動かしていないキャラだったとは言いつつ、しっかりレベルはカンストしてるあたりがすごい!
Xをフォローすると、美味しそうなお茶とかお菓子を見ることができます音符


メンバー紹介はまだまだ続きます。随時更新予定なので、まだの方はお待ち下さい♪



そんな楽しいメンバーが多数在籍しているFC「Football Club UEDA」の募集ページはこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?