見出し画像

出会いの数だけ別れもある。

長い長いナギ節もそろそろ終わりを迎え、大型アップデートに向けてにわかに人の動きも活発になってきた今日このごろ。新パッチ後は新しくFF14を始める者、復帰する者、今と変わらず遊び続ける者、と賑やかになるのは間違い無さそうです。

新たな出会いに期待を募らせる一方、出会いの数だけ別れもあると思うと一抹の寂寥感も漂います。




はらへった みらい うえサマー のりぴー(偽者)

立ち上げメンバーの4人も今では2人(正確には1人)になってしまい、寂しい限りです。みらいさんが復帰する未来を願うばかり・・・。

その他にもFCで出会った多くの仲間達と別れを経験してきました。唐突な別れ、頭を悩ませる別れ、意味の分からない別れ、と大抵の別れにはあまりプラスの印象はありませんが、FC運営に別れは付きものなのであまり深くは考えないようにしています。

それこそ、一時期はモグレターが届くだけでノイローゼ気味になっていたこともありました。突然届くお手紙や、FCマスターにお話が・・・みたいなのは大半FCを抜けるって話だったりしますからね。



中にはこんなサプライズで荒んだうえサマーの心を癒やしてくれる素晴らしいメンバーもいたりしますけどね!






とはいえ、やはり別れのことを気にするよりも、まだ見ぬ出会いにドキをムネムネさせる方が建設的だと思うので、これからも出会いの場としてFCを維持していきたいと思います。


そんな出会いの第一歩に――。FC UEDAはあなたの心のスキマお埋めします・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?