昼休みにwiki読む6日目 サイオン

サイオン

パッシブ 名誉ある死
Passive: デスした1.5秒後にHPが最大の状態で復活する。復活後は移動とAAのみが可能で、ASが1.75に固定されてLSが100%増加し、AA毎に対象の最大HPの10%分(敵チャンピオン以外に対する上限は75DM)の追加物理DMを付与するが、0.25秒毎にHPが減少し、建物へのDMが60%減少する(アイテムやルーンからのDMを含む)。効果中はLS以外のすべての回復効果を受けず、減少HPは1Tick毎に基礎値の70%分増加していく。また、復活中は全スキルが死の波動(Death Surge)に変化する。

減少HP(1Tick毎): 1 + (1.3 × Lv)

死の波動: 徐々に元に戻る増加MS(50%, 1.5s)を獲得する。このスキルのCDは自身のデスにより解消される。

Cost: 無し 固定CD: 100s


Q 破滅の斧
Active: 最大2秒間移動不可の詠唱を行い、詠唱中は徐々にこのスキルのDMとRangeが増加していく。2秒経過後か、再使用時に指定方向に斧を振り下ろし、範囲内の敵ユニットに物理DMとSlow(50%, 0.25s)を与える。詠唱を行って1秒間経過した場合はKnockup(0.5-1.0s)させ、その後スタン(1.25-2.25s)を付与する。詠唱が中断された場合は、CDが2秒に短縮される。また中立モンスターに対する物理DMは50%増加し、敵ミニオンに対する物理DMは40%減少する。

最小物理DM: 40/60/80/100/120 + (45/52.5/60/67.5/75%AD)

最大物理DM: 90/155/220/285/350 + (135/157.5/180/202.5/225%AD)

Cost: 45MN CD: 10/9/8/7/6s Range: 300-600


W 魂の炉心
Passive: 敵ユニットキル毎にHPが4増加する。敵チャンピオンキル/アシスト、大型ミニオンか大型モンスターキル時は15増加する。

Active: 最大HP比例のDMを軽減するシールド(6s)を獲得する。このスキルは3秒後に再使用可能になり、6秒間シールドが残っているか、再使用時にシールドが破裂して周囲の敵ユニットに対象の最大HP比例の魔法DMを与える。このスキルは効果時間が終了してからCDが開始する。

シールド耐久値: 60/85/110/135/160 + (40%AP) + (8/9/10/11/12%最大HP)

魔法DM: 40/65/90/115/140 + (40%AP) + [対象の最大HP × 10/11/12/13/14%] ※敵ミニオンと中立モンスターに対する上限は400DM

Cost: 65/70/75/80/85MN CD: 15/14/13/12/11s Range: 500


E 殺意の雄叫び
Active: 指定方向に咆哮を放ち、最初に当たった敵ユニットに魔法DMとSlow(2.5s)、減少AR(20%, 4s)を与える。このスキルが敵チャンピオン以外に当たった場合、対象の敵ユニットをKnockbackさせ、Knockback中の敵ユニットに衝突した敵ユニットに同様の魔法DMとSlow(2.5s)、減少AR(20%, 4s)を与える。

魔法DM: 65/100/135/170/205 + (55%AP)

Slow: 40/45/50/55/60%

Cost: 35/40/45/50/55MN CD: 12/11/10/9/8s Range: 800(咆哮)/1500(衝突)


R 猪突猛進

Active: 指定方向へ最大8秒間突進し続ける(アンストッパブル)。突進中はサモナースペルの使用が不可になり、MSが950になるまで徐々に増加する。敵チャンピオンか壁に衝突するか、再使用時に周囲の敵ユニットおよびタワーに物理DMとKnockup(0.75-1.75s)を与え、自身の方向にPullする。衝突地点から離れた敵ユニットにはKnockupの代わりにSlow(3s)を与える。壁に衝突した場合は追加で自身に極短いStunを与える。このスキルは長距離を移動することで物理DMとKnockup時間が増加していく。

最小物理DM: 150/300/450 + (40%増加AD)

最大物理DM: 400/800/1200 + (80%増加AD)

Slow: 40/45/50%

Cost: 100MN CD: 140/100/60s


まとめ
体力の無限スケールを持つタンク。レーン戦でも高い耐久力を誇り、ウルトのエンゲージなどによりロームや集団戦でも存在感を放つ。レーンではE Qでハラスしつつミニオンプッシュを行い、ロームを行う。しかしスキルの癖が強く、ほとんどが方向指定の為、特にメレーチャンピオンに張りついてロングトレードをされるとダメージが足りずダメトレで優位に立てなくなる。
対面時がミニオンと離れてCSとハラスの2択を迫り隙を見てロングトレードに持ち込む

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