見出し画像

猫ちゃんが飛んだ日

空中でポージングする猫ちゃん。

という話は置いておいて。

こんなテントが欲しいな、と思っていた形のテントが世の中にはあった。
前室広めでサイドが覆えて、寝室はこじんまりしつつ余裕がある。
そう、ホールアースのアーストリッパーである。
他にもよくよく探すと、そういうテントはあった。

・DODのライダーズバイクテント
・オガワのステイシーST
・コールマンのアテナワイドツーリング13

ソロ用2ルーム、というジャンルだろうか?
前室にイスとテーブルを置いてくつろげる
寝るときに荷物を前室にしまえる
タープなしでいける
雨の時でものんびり過ごせる

最高か?!!!

しかしまあまあのお値段である
・ホールアースのアーストリッパー 36,630円

アーストリッパー

・DODのライダーズバイクテント 27,136円

ライダーズバイクインテント

・オガワのステイシーST 48,000円

ステイシーST

・コールマンのアテナワイドツーリング13 32,978円

アテナワイドツーリング

DODがかろうじて2万円台だけど。

なんでこの形のテントが欲しいのかというと、
雨天時でものんびり
前室にいろいろ置ける
フルクローズでも中でいろいろできる
周囲の視線を遮れる
割とコンパクト

そういった理由がある。

あと形がかわいいなーと思って気になってるテントもある。
スモアのRoofletというテントなんだけど、いかんせん情報が少ない。

画像5

スモアのインスタの方を見るともいちょいわかりやすいかな

Roofletインスタ

はいかわいい~
でも寝室が2~3人用というとことでちょっと大きいかもしれない。

先日、セゾンカードのポイント交換品をなんとなく眺めていたら、なんとスモアのテントがいくつかあって驚いた。
しかもちょっと安くなってる。

セゾンスモア

ポイント交換品「キャンプ」で検索するといろいろあるのでちょっと面白くて夕べ夜更かししてしまった。

それで気づいちゃったんだけど、
セゾンの永久不滅ポイントが5万円分くらいたまってたんですよ!!
普段の食材とか生活用品とかの買い物をほぼセゾンカードで支払ってるので、そういう結果に。
たまに思い出したときに、傘たてに交換したり、
たこ焼きもできるホットプレートに交換したり、
ルルドのマッサージクッションに交換したり、
してるんですけどね。
ここ数年ポイントの事を忘れてたので、めっちゃたまってて驚きました。

さらに、交換品の中にアマギフがあるわけですよ。
え、これで欲しいテント買えるんじゃね???
というね。
すごくそわそわしてるんですけど、
でももうすぐ春なので、新作テントとか出てくるでしょう?
どうしようかなーってなってる状態です。

あ、セゾンの永久不滅ポイントの交換品に、日本製のポイズンリムーバーもあったんですよ。
買おうと思ってたのでこれで交換してもいいかもしれない。
ただ交換品って結構忘れたころに届くんだよね~(笑)


てことで、猫とテントは全然関係ないよね、というツッコミは受けつけません(*ノωノ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?