見出し画像

映画史に残る最高のキスシーン!

●映画史に残る最高のキスシーン!

『わんわん物語』を知らない方でもこのシーンを知っている人は多いのではないでしょうか?

そう、このスパゲッティを食べながらレディとトランプがキスするシーンですね!
ちなみにこの傘はディズニーストアで購入しました!

これはトランプがレディとの外でのデートを楽しむシーンのひとつなのですが、トランプは野良犬なので、よくご飯を分け与えてくれるレストランにレディを連れて行きます。
ここでレストランの従業員であるジョーが、トランプが女の子を連れて来てる!ということできちんとしたディナーの席を用意してくれ、このシーンが生まれます。

ちなみにこのキスシーン、なんとイギリスのTotal Film誌が選出した「映画史に残る最高のキスシーン50」では第8位に選ばれるほどの人気ポイントなんです…!
もはやこのシーンを見るためだけでもいいからこの映画を観てくれ!と薦める手法は過言ではないと言っていいでしょう(笑)


●ディズニーシーで味わえる『わんわん物語』

実はパーク内でも『わんわん物語』の雰囲気を味わえるってご存じでしたか?

映画内にはたくさんのステキな楽曲が使用されているのですが、オープニングテーマ曲、そして先ほど紹介したキスシーンでも使用されている楽曲『ベラ・ノッテ』は、パーク内のメディテレーニアンハーバーで聴くことができます!
よーく耳をすませてみるとポルトパラディーゾエリアで聴くことができますので、一度街並みの雰囲気と一緒にBGMも楽しんでみてください。
レディとトランプが一緒に散歩した夜の雰囲気を感じることができると思いますよ♪

またお腹が空いたら、ぜひザンビーニ・ブラザーズ・リストランテへ!
ここでは通常メニューでミートソーススパゲッティが食べられますので、レディとトランプが食べたミートソーススパゲッティを思い出しながら、夜景を目の前に食べるとより一層格別ですよ!


●再開してほしい!期間限定の『わんわん物語』のメニュー!

実はディズニーランド内にあるイーストサイド・カフェでは、期間限定ですが『わんわん物語』をモチーフにしたメニューが提供されていたこともあるんです…!

イースターの時期限定で提供されていたミートソーススパゲッティのお皿に、犬の足跡がソースであしらわれていたという、なんともお洒落なメニューだったんです…!

またイベント限定でも構わないので、ぜひとも再開してほしいメニューのひとつですね。

いかがだったでしょうか?
アトラクションやショーなどにも滅多に登場しない『わんわん物語』なのですが、歴史は古く、とってもいい映画なのでぜひ観たことないという方がいましたらぜひ触れていただければと思います。

……まぁ、ファンから言わせればそろそろ何かひとつくらいパーク内にアクション欲しいところですけどね(笑)

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?