見出し画像

ディズニーランド再開初日レポート②


そこを抜けるとこんな感じ。

【画像2】

しっかりミニカラーコーンで並ぶところが区切られていて、
足元にはテープで目張りがしてあるのがわかりますか?

私も実際ここに並んだのですが、
いわゆるソーシャルディスタンスが守られるようになっているんですね。


……ちなみに、私ここに並ぶ前にとんでもない出会いをしてしまったんです。


キャストさんの誘導に従ってどこに並ぼうか見まわしながら歩いていたんですが、
1人の女性キャストさんに目が止まりました。

どこかで見たような顔…と思って見つめること数秒。
ハッ!としてすぐにそのキャストさんの元へ。


私「あの…もしかして『プロフェッショナル』に
  出演していらっしゃった松本さんですか?」

松本さん「あ!はい、そうです!」


なんと!!!
休園中に放送されていた『プロフェッショナル』というテレビ番組にキャストの1人として出演していた松本さんに会うことができたんです!!!

嬉しさのあまりプロフェッショナル見てました!とか
キャストさんも大変なのに再開してくださってありがとうございます!とか
想いの丈を長々を喋ってしまう私(笑)

お仕事中に申し訳ないなとか思いつつ、
ちゃっかり記念に一緒に写メまで撮ってもらっちゃいました!!
やったね!!!

ちなみに松本さんのお言葉を書かせていただくと、
「早くマスクも取れるようになって、みなさんを笑顔でお迎えしたいです」
とおっしゃってくださっていました。

さすが松本さん…。
そのお言葉だけでファンとしてはとっても染みます…。


松本さんと別れて入園待ちをしていた私なのですが、
時間直前になってアナウンスが。

何かと思ってよくよく聞くと、
なんとオリエンタルランドの社長である加賀美俊夫さん!
開園前のアナウンスとして流れていたのは以下のものでした。

『ゲストのみなさま。東京ディズニーリゾートへようこそお越しくださいました。
オリエンタルランドの加賀美でございます。
いよいよ本日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを再開いたします。
皆さまを再び東京ディズニーリゾートにお迎えできることを、
全キャスト共々心から嬉しく思っております。
パークの再開にあたってはゲストの皆さま、
キャストの健康と安全を最優先に考えた新たな対策を検討し、準備を重ねて参りました。
ゲストの皆さま全員に安心してパークをお楽しみいただけるよう、
ぜひご理解とご協力をお願いいたします。
魔法あふれるディズニーテーマパークの世界を存分にお楽しみください。
それではオープンいたします!』

もうこれを聞いて豪雨の中、拍手が…。

ちょっとウルっときてしまいました。
こちらこそありがとうございますです、本当に…。


こうして無事荷物検査をし、
ずっと年パス勢だったもの数年ぶりにワンデーパスでインをするという経験をし(笑)

私は無事にディズニーランドに入ることができました!

次回感動のミッキーフレンズとの再会をお届けします!

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?