見出し画像

ディズニーランド再開初日レポート3

みなさんこんにちは!

本日は前回と引き続き、7月1日のディズニーランド再開初日の様子をお伝えしますね!


さて、14時のチケットで無事にイン!をしまして、
久しぶりに見たパークのエントランスに感動しつつ中に入っていくと、
ワールドバザール内にたくさんのキャストが…。
道の両脇びっしりに各お店のキャストさんが並んで、私たちに向かって笑顔で手を振ってくれていました…!

「おかえりなさーい!!」
「お待ちしておりましたー!!」
「楽しんでってくださーい!!」

マスク越しに笑顔いっぱいで声をかけ手を振ってくれるキャストさんたち…!
もうその光景だけで私は泣きましたよね…(号泣)

「ただいまー!!」
「ありがとうー!!」
「再開おめでとうー!!」

ゲストのほうもそんな声をかけつつ、手を振ったり、動画撮ったり…。
私も動画を撮りつつ歩いて、これは一生の思い出になるなと思いながら手を振りました。

ちなみにこの日Todayはありませんでした!
キャストさんにも一応お聞きしたんですが、とりあえずしばらくはHPや公式アプリで確認してほしいとのこと。
まぁ、そりゃそうですよね(笑)

でも早くToday片手にパークをうろうろしたいですよね~!


さてさて、再開したパークを見て回りたいのはやまやまだったんですが、私には行かねばならない場所がありました…。

それは!!!城前!!!!

パークの再開を願ってミッキーフレンズのご挨拶があると聞いていたので、
時間がさっぱりわかりませんでしたが(笑)とりあえず城前で待っていれば会えるだろうと思い城前へ

うぉぉおおおおお!!!
た、ただいまー!!!!!(本日何度目かの号泣)

やっぱり東京ディズニーランドといったらこの光景ですよね…しみる…。
久々に見た城を拝み倒しながらとりあえず空いてるポジションへ。

ポジション取りってどうなってるんだろうなと思ってたんですが、黄色い小さなシールが床に貼ってありまして、そこの1人1人立つって感じでした。
んー通常の城前のイベント時と比べてほんと1/10以下しか入れないって感じでしたね。

とはいえ何時にミッキーたちが出てきてくれるかわからなかったので、近くを通りかかったキャストさんへ質問。

私「ミッキーたちって次何時に出てくる予定ですか?」
キ「だいたい16時くらいですね」

ふむふむ16時くらいね。
じゃあここから1時間半くらいかーじゃあ待つか、ということで地蔵決定(笑)

私すっかり忘れてたんですけど、私この日、ワンデーのチケットでインしてるんですよね(笑)
ワンデーでご挨拶のために1時間半待つって割とやばいと思うんですけど、どうしてもミッキーたちに会いたかったので待つことに。

ところがこの日…暴風&雨だったんですよ…(笑)
何の風よけもないだだっぴろい城前で長時間待つだけでそれはもう体力を持っていかれました(笑)
床濡れてると座れないですしカメラ守らないといけないですし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?