見出し画像

ジャンボリミッキー 大人

みなさんこんにちは!
新型コロナウイルスによるディズニーランド等の休園真っ只中ですが、いかがお過ごしですか?

私は早くも舞浜の空気が恋しくて仕方ありません…(大泣)

スモークターキーレッグが食べたい!
うきわまんが食べたい!
ポテトチュロスだってガーリックシュリンプ味のポップコーンだって食べたい!
私まだブルーバイユーのベリミニ限定コース食べてなかったのに!!(滝涙)

…なんだか食べ物のことばかり言っていたらお腹がすいてきました。
そんな大して動いていないのにお腹って減るんですね(笑)
でもここのところ自粛ムードでろくに出かけていなかったせいか、なんだかお腹周りにお肉が…。
そんな人多いのではないでしょうか?

というわけで今回はこちら!
休園中だからこそ覚えよう!人気急上昇中の「ジャンボリミッキー!」

みなさんジャンボリミッキー!はご存じですか?
え?なになに?
子ども向けプログラムなんかに興味ない?
甘い!!
子ども向けだからと侮ることなかれ!
ジャンボリミッキー!は、大人も汗かいちゃうほど楽しめるダンスプログラムなのです!!

ジャンボリミッキー!を知らない方はまずはこちらの公式HPをご覧ください♪
https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/jamboree-mickey/

ね、楽しそうでしょ♪
このジャンボリミッキー!は2019年10月から始まったプログラムなのですが、
子どものみならず大人にも人気のプログラムになっているんです。

公演はディズニーランド内にあるキャッスル・フォアコートにて1日1~2回。
1回約25分程度のプログラムで、ミッキーフレンズが登場し一緒に踊ってくれます。
エリア内でミッキーたちと一緒に踊れるのは小学生以下のお子様だけとなっているのですが、
付き添いの大人は近くで見守ることが可能です。
詳しくはHPに記載しているので、事前に確認しておきましょう。
「せっかくインしたし、子どもをミッキーに会わせてあげたいけど、グリーティングに並ぶのは時間もかかるしちょっと…」なんて考えている初心者ファミリー層にはもってこいなので、ぜひ来園した際には参加してみてください♪

でもこれどこが大人も楽しめるの?
まるっきり「お〇さんといっしょ」みたいなんですけど?
って思ったでしょう?

最初にも書きましたが、これ、踊ると大人でも汗かくほど楽しいダンスなんです。
そんなのみんなで踊って楽しくないわけないですよね?

実際にプログラムが行われているキャッスル・フォアコートには入ることができないのですが、
その手前、ちょうどミッキーとウォルトの石像の前あたりから鑑賞エリアの手前あたりまでで大人がたくさん、このジャンボリミッキー!を踊っているんです!

様子を見てみたい方は「ジャンボリミッキー 大人」などで検索してみましょう。
たくさんの動画がヒットしますので、大人たちが踊っている様子が確認できるかと思います!

この大人が楽しんでいる現象、「大人ジャンボリ」と呼ばれていて、ハッシュタグなんかもあるほど、ディズニーファンの間で流行っているんです!
実際に私も最後にインした日に見ることができましたが、あの熱量はハンパないです!(笑)
キャストさんも一緒に踊ってくれたりしてもうあの曲の聴こえてる範囲全部がダンス会場みたいでした!
ただ、中には「大人があんなに激しく踊って恥ずかしくないの?」「子どものプログラムなのに…」
「大人向けプログラムじゃないのにキャストにもいい迷惑」なんて意見も。
まぁ言いたいこともはわからなくないですが、そこは参加しているゲストの民度に委ねられているところなんだと思います。

ゲリラ的とはいえせっかく「大人ジャンボリ」なんて呼び名までついて、みんなで楽しく踊れるプログラムになっているので、今後もマナーを守って民度を高く!
ケガは絶対しないように続いていってくれればな、と考えています。

ちなみに私はまだ1回も大人ジャンボリに参加できたことがないので、休園中にしっかりマスターして、
再開したらジャンボリを踊りに行きたいと思っています!!
しっかり汗かいて体力つくってコロナなんて吹き飛ばしてやりましょう!

それでは♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?