見出し画像

休園中のリゾートラインからみたディズニーシー2

さてリゾラはどんどん元のステーションに向かって走っていくのですが、
他に何か物珍しいものはなさそうだな…と思っていたその時!

それは私たちの目の前に突然現れたんです!
私が必死に撮ったものがこちら!!

【上部画像】

ブ、ブラックパール号~~~~~!!!!!!!!!!!(大歓喜)

画像左側に黒っぽい船のようなものが写っていると思うのですが、
これは夏にディズニーシーで行われている「ディズニー・パイレーツ・サマー」というイベントに登場する、
パイレーツ・オブ・カリビアンの主人公、キャプテン・ジャック・スパロウが乗っている船、ブラックパール号という船になります。

ファンには語らずともこの写真の価値がわかっていただけるでしょう…!
まさかこのタイミングでブラックパール号が拝めるなんて夢にも思いませんでした!!!(大興奮)

何のためにいまこのタイミングでこの場所に置かれているのはわかりませんが、
もしかして夏イベントのリハでもやっていたんでしょうか?
それとも何か修繕? いやいや試運転??

この日はぱらぱらと小雨の降るような天気だったのですが、
いくら夏のウォーターイベントに使用される船とはいえ、雨の中なにもカバーもかけられず置かれているのが気になりました。

他の船?は、ブラックパール号の後ろでカバーをかけられている状態なので、
もしかしたら本当に直前まで試運転でもしていたのかもしれませんね。

今年の夏までに無事パークの再開、イベントが行えればいいのですが、
もし無理だった場合…残念ですが今年はブラックパール号を見られないということになってしまうので、
ここで見れた私は本当に運がよかったのかもしれません。


…個人的な話になってしまいますが私、夏の「ディズニー・パイレーツ・サマー」が本当に大好きなんです!
ここ3年は毎年通って海賊の皆さんに水をぶっかけてもらっているので、今年もそれができたらいいなぁ…。

本当は去年で終わりかもしれないね、なんて言われていたイベントだったので、
2020年も継続してこのイベントが年間のイベントリストに入っていた時は本当に嬉しかったんです!
今年の夏も海賊たちと、このブラックパール号に会えることを本当に楽しみにしています。

またその時は、夏のイベントについてのレポートや、報告をさせていただきますのでお楽しみに♪


ちなみに4月15日は、東京ディズニーランド開園37周年の記念日だったのですが、知っていましたか?
現在、東京ディズニーリゾートは5月中旬の再開を目指しているとのことなので、
パークが再開したら、みんなで健康な体でインをして、お祝いできたら嬉しいですね♪

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?