見出し画像

ディズニーランド休園延長

みなさんこんにちは!
新型コロナウイルスの影響で、3月15日まで休園予定だった東京ディズニーランド・シーが、
さらに4月上旬まで休園延長することが決定してしまいましたね…。

閑散期と言われているシーズン、ディズニーランドでのベリーベリーミニー。
ディズニーシーでのピクサープレイタイムはまさに集客の目玉ともいえるショーだっただけに、
オリエンタルランド的にもだいぶ痛手なのではないでしょうか…。

今回はそんな休園延長に伴って、本当は見れるはずだったのに見れないまま終わってしまうショー。
会えるはずだったのに会えなくなってしまったグリーティングやアトモスなどを紹介していきます!


まずはディズニーランドから!

1. ベリーベリーミニ― ~3/19

これはもともと2020年の1月から3か月限定のショー&パレードだったこともあって、
通い詰めていたファンも多かったのではないでしょうか?
私もその一人だったのでとても悲しいです…。
ちなみにショーベースの抽選は1度も当たらずに終了しました…。

ちなみに3月2日(ミニーの日)発売予定だった第3弾のグッズは、次回開園再開時に販売されるそうです!
やったね!これを楽しみに生きます!(笑)

2. リロのルアウ&ファン ~3/31

ポリネシアンテラス・レストランで行われていたランチタイムのショーになります。
リロやスティッチのファンなら1度は足を運んだことのあるレストランですが、こちらも終了になります。
ちなみに同じレストランで夜に行われているディナーショー、ミッキーのレインボー・ルアウは継続のようです。
ご飯もとっても美味しいので、まだ足を運んだことのない人はぜひ♪

3. ロボ・アストロ ~3/31

こちらはトゥモローランドで不定期に行われていたアトモスショーのひとつです。
人気のアトモスでしたが、こちらも終了してしまいます。
キレッキレのロボットダンスは見るたびに足を止めていたいい思い出です。

4. ジャングリズム ~3/31

こちらもアドベンチャーランドで不定期に行われていたアトモスショーのひとつ。
カラフルなおサルさんに扮して行われる力強い打楽器のパフォーマンスはいつ見ても楽しかったです♪


さぁここからはディズニーシーです!


1. ピクサープレイタイム ~3/19

シーの正月明けから春イベントまでの間のショーとして定着してきたピクサープレイタイムですが、
今年はその最終公演を見送ることなく終了となってしまいました…。
カラフルなグッズもさることながら、等身大サイズのマックイーンに会えるイベントや様々なピクサーキャラクターが登場するショーは子どもたちにも大人気でしたね!
ちなみに私は今年1回も見れないまま終了しました…悲しい…。

2. ファンタズミック! ~3/25

長年愛されてきた夜のハーバーで行われていた大迫力のショーでしたが、こちらも幕を閉じます。
その終演を惜しむようにグッズも多数販売されていましたが、ゲットはできましたか?
あの巨大なマレフィセントに会えなくなると思うと、寂しいですね…。
次の夜ショーな何が来るんだろう…???

3. アリエルのグリーティンググロット ~3/31

マーメイドラグーンの一角で行われていた、リトルマーメイドのキャラクター、アリエルとのグリーティング施設になります。
このお知らせを聞いたとき「え!?貴重なプリンセスとのグリスポットが減っちゃうの!?」と嘆き、急遽会いに行った思い出があります。
ハロウィーンシーズンになるとたくさんのアリエルの仮装さんが並んでいる華やかなスポットでした。


以上になります!

こうやってみると色々なものが3月末にかけて終了する予定だったようなのですが、残念ながらその最後の雄姿を見送ることができないままになってしまいました。
特にご紹介したベリーベリーミニー、ピクサープレイタイム、ファンタズミック!はそれだけのために通っていたファンも多いショーだったので(ぶっちゃけ私もそうなので…)、

「最終日最終公演をライブ配信してほしい!」
「ぜひDVD化の慈悲を…!」
「最終日無観客でいいからやってくれ!」

なんて悲痛な声もSNSなどに多数上がっていました。
ライブ配信などはキャストの健康面のことも考えてあれですが、ぜひDVD化はしてほしいところですね。
この3公演のDVDなら言い値で買う!ってファンも多いのではないでしょうか?
私ももちろん買いますけど(笑)

せめて「これで見納めだ!」と覚悟して見て、それを最後にしたかった思いはありますが…。
今は国をあげて大変な時。
ファンにとってのもうひとつの大事な夢の国が、きちんと守られたんだと思って今は涙を拭くことにします。

さぁ、自分のカメラのデータ見返そうっと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?