アートボード_2_2x

例えば君の、目と鼻の先

2018年、本当にありがとうございました!
 
昨年をざっと振り返ると、
新しいことを始めてカレンダーの予定を埋める1年でした。
 
1月 ゆるゆる動き出し。Branco! したり、謎部したり面接したり
2月 Branco! とインターン2本, 謎制作
3月 BIZREACHインターンと春キャンプ、就活終了
4月 LIPSで広告デザイナインターンを始める
5月 SHEのインターンを始める
6月 初海外!台湾旅行, 謎制作
7月 ひたすら夏キャンプ サブDとしてひたすら準備
8月 ひたすら夏キャンプ
9月 SHEに主軸を移し始める, アプリ甲子園サブD
10月 アプリ甲子園サブD, ラストスクールスタート
11月 CAREER HACKでライターをする, 弾丸謎旅行×2
12月 クリキャン謎制作, クリスマスキャンプ

 
やりたいことをやってきた。

でも実はただ受け身なだけじゃないか、これを頑張った!って言えることを何もできていないんじゃないか。

そう気づいて焦って、春からずっといろんな方向に走っていました。
 

そのぶんご迷惑をおかけしつつも助けていただいた皆様には感謝が尽きないです、、


LIPSもCAREER HACKもSHEも謎部もテックも、大好きです。
  
  


私の目の前にはいつも格好いい先輩たちがいて、その人たちの卒業から始まった一年でした。


だんだん自分なりのやり方とか楽しみ方とかを見つけることができたと思う一方、やっぱり前を歩く人たちはすごいなあと思うことばかりでした。


 
テクノロジアのCMに出演(!)したり、

ずっと夢だったバンドのHP制作のお仕事が来たり、

最愛ツール・イラレの講師をすることになったり、

びっくりサプライズな機会をたくさんいただきました。


(CMとインタビュー記事のおかげで、私が大学そっちのけでやっていることを家族がなんとなく理解したのでホント大感謝)


  
サカウエアオイ」としてこういうことをやっていく!ということを周りに恐れず言えるようになった1年。
 


来年からは、ビズリーチというHRテック領域の会社でデザイナーとしてお仕事をします。

就職前から内定者インタビューしていただいたり、
顔出すたびに温かく迎えていただいてもうすでに大好きです。
考える時間をいただきつつもほぼ一目惚れで選んだ会社なので、精一杯頑張ります。


嬉し恥ずかしインタビューはこちら🙈


 
いろんな人に出会って、憧れて、
大好きだけを原動力に突っ走って目の前のことに一生懸命 ”必死” にバタバタして、
なんとかやっていく、それがさかうえだなあ、ということがわかってきたので、このまま頑張りたいと思います。
 

願わくは、私がそうして頑張ることが、同じように迷ったりワタワタしたり頑張っている、他の誰かを救いますように。
 


来年の目標は、好きなことに一直線、謙虚に、誠実に!

 
  
それでは今年もまた、
たくさんの感謝と大好きを!
 
2019年1月1日 Sakaue uechan Aoi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?