見出し画像

【四柱推命】ラッキーカラーが好きな色だったらいいのだけど

四柱推命では、木、火、土、金、水の五行をベースに考えます。その人の命式が持つ五行のバランスを検討して、木を強めたり、火を強めたり等して、五行バランスがより良い状態になるようにします。

五行を強める方法はいろいろありますが、その人によってやり易いもの、やり難いであろうものがあります。その点、色はどなたにとっても比較的活用し易いので必ずお伝えしています。

木を強めるためには緑、火を強めるためには赤、土を強めるためには黄、金を強めるためには白、水を強めるためには黒をお勧めしています。その色の服を着たり、小物をその色で揃えたり、もっと簡単にはスマホの待ち受け画像やPCの背景画像にしたり。

その時に結構な確率で「本当ですか?その色、好きだったんですよ!」と言われることがあります。

それは良かったです!と、本当に思います。私などは「水はもう要らない、木をもっと強めたい」のですが、水を強める黒が大好き。黒いものに囲まれていると落ち着く、安心する。気がつくと小物類は黒ばかり。水はもう要らないのに。木を強めたいから緑に囲まれるのがいいのに。

こういうの、実は結構あるみたいで、友人の占い師さんも「水が凄く多い人は、同じく水の多い人に惹かれやすい」と言っていました。

黒が好き!緑はちょっと…と残念がっていても仕方ないので、服は黒でも待ち受け画像や背景画像は樹木(緑)で、手帳の中に緑グッズをいろいろ仕込んでいます。

皆様にも、色による開運は簡単で手軽なのでオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?