見出し画像

【四柱推命】五行が巡ると目が回る、とは言うものの…

一昨日に収監と言えばホリエモン、として以下の投稿をしました。

真っ先に思い浮かんだのがホリエモンなのですが、次がマーシー、田代まさしさんでした。下図は田代まさしさんの命式です。

田代まさしさんは、タレントとしては順風満帆な一方で神経をすり減らしていたとのことで、2000年の盗撮に始まり何度も盗撮、覚醒剤等を繰り返しています。芸能界復帰の応援をしてくれた人々をその度に裏切ってきた訳ですが、命式を見ると官星の強い、とてもとても真面目な命式です。本当に神経をすり減らしていたんだろうと思います。何回も繰り返すのは弱さなのかもしれませんが。…でも、自星も強いんですよね。

田代まさしさんは日主庚。庚は、通根して先ずは丁、次に甲があることを良しとします。田代まさしさんは通根して、しかも丁もあります。甲は命式にありませんが、10年に一度巡って来ますし、2009年5月から大運壬寅、2019年5月から癸卯、2029年5月から甲辰と、2009年以降は木行が強まるのです。2008年の満期出所後は立ち直って欲しかったです。

従旺格ではない堀江貴文さんが「ハマる」ことで従旺格っぽく自分の道を切り拓いたのと逆に、内格としては吉な運気なのに覚醒剤を繰り返してしまった田代まさしさん。私が気になるのは、田代まさしさんの命式が火行、土行、金行だけで構成されている点です。水行、木行が全くありません。水行、木行のインタフェースがない、ということなんじゃないかと思っています。五行全部揃っているのが良いかというと、それはそれで「五行が巡ると目が回る」などと言われていますが。

いずれにしても、もう逮捕の報を聞かずに済むことを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?