見出し画像

【四柱推命】辛さんと辛さん

以前にも書きましたが、占い師はどなたかと知り合ってその方の生年月日を知る機会があると早速チェックしてしまいますし、後から気になることができるとまたまたチェックしてしまいます。

辛さんは宝石です。辛さんのイメージはこんな感じです。

辛さんはとてもとてもプライドが高いです。プライドが高い、というのを悪いことと受取られ易いのですが、私は良い意味で使っています。

プライドが高いからこそ頑張れるのです。

こんなことで負けられない。
こんなことで妥協できない。
この程度では終われない。
負けたくない。
納得がいかない。

だからこそ、歯を食いしばって辛い試練に耐えて、そうして栄光を手にするのです。

本当に素晴らしい。乙の私は比べようもないヘタレなので本当に本心から尊敬しています。

ただですね。
そういうプライド高く頑張る人が凄い近いところに2人いると見事にライバルになったりします。

明らかに上下のある関係なら安定すると思います。辛さんはプライドが高いだけに上の人の足を引っ張る真似はそうそうしません。上役の辛さんだって上司なのに恥ずかしい振る舞いなど死んでもしたくありません。

でも、凄く近いところで上下があるんだか、ないんだか、微妙な関係で2人いると、こんなに能力の高い人達なのに、一人ひとりは素晴らしいのに、何故こんなことで揉めるの?といった事態になり易いです。

私は昔、流れ弾に当たったような感じで、そんなトラブルに遭遇したことがあります。指示命令系統としては、2人の辛さんとは無関係だったので口も出せませんし、本当に流れ弾みたいな感じでしたが。

上辺だけ調子を合わせて置けばいいのに。
持ち上げておいて後はやらせればいいのに。

それができないのが辛さんなんですよね。

これが乙さんと乙さんだったら、互いにニコニコ、へらへらしながら内心はともかく上っ面は愛想よくやっているんだろうなあ、と思いました。ヘタレなので、そんなところで揉めたくないんです。疲れるから。

ちょっと不謹慎かもしれませんが、四柱推命で人事ができたら面白そう、なんて思ってしまいます。

皆様が幸せでありますように。

↓ただ今、無料鑑定実施中です↓
令和6年2月7日より有料に移行しております。どうぞよろしくお願い致します。(令和6年2月12日更新)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?