見出し画像

【四柱推命】十二支が重なる時

職場で一緒に働いていた人が急に休んで慌てた経験などありませんか。風邪などの体調不良でお休みというのなら、よくある話です。しかし、事故に遭って入院して都合1ヶ月程もお休み等となると、ご本人やそのご家族は言うまでもなく、職場も大変です。そんな経験が私は2回あります。

1回目は、22年も前のことです。平成12年4月4日に事故がありました。当時は対応に追われてただバタバタしていましたが、落ち着いた頃、何気に暦を確認してちょっと驚いたので覚えています。平成12年は庚辰、4月も庚辰、4日は壬辰でした。ちなみに4月は辰の日が3日あって、4日が壬辰、16日が甲辰、28日が丙辰でした。節入り日が4日だったので、4月初日に事故発生!な感じでした。

2回目は、平成31年11月22日。平成31年は己亥、11月は乙亥、22日は癸亥でした。11月の亥の日も3日で、10日が辛亥、22日が癸亥、12月4日が乙亥です。節入り日が8日で、11月は8日から12月6日まででした。

こんなふうに十二支が重なる時に事故等の重大トラブルが発生すると、何か関連があるのか気になります。1回目の方は、辰が重なって支合の酉がもの凄く強くなったようです。酉は忌神のようでした。2回目の方は、冲が重なったようです。

勿論、事故そのものは毎日、何処かしらで起きているので十二支に無関係に遭ってしまうことがほとんどじゃないかと思いますが、年月日と重なった時はちょっと注意しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?