見出し画像

【四柱推命】占いは先ずは当たらなければ

何か落ち込むことがあって家族や友人に相談した時に「大丈夫、きっと上手くいく」と言われても、寄り添ってくれる気持ちは有難いけど(そんな気休め言わないで)と思ってしまうことはないでしょうか。

例えば、「その件に関しては誰さんが知っているから、相談したらきっと上手くいくよ」と言われたら根拠が示されているので(そうか、じゃあそうしよう)と思えます。

占いの場合は根拠を示すのが難しいです。五行の力量がどうとか、バランスがどうとか、そういう話は私は楽しいですが、四柱推命を知らない方にはちんぷんかんぷんですよね。

例えば、過去の様子をドンピシャに当てれば信用するということになるんでしょう。そうできればとても分かりやすいのですが、五行バランスから想像した過去の様子を上手く伝えられるか、にかかってくると思います。

易はもっと単純で、例えば大統領選を占った場合なら選挙結果を見れば一目瞭然です。私はアメリカ大統領選をここ2回連続で当ててホクホクしていますが、残念ながら百発百中とはいきません。勝負占は難しく、ラグビーやテニスの勝敗など外してガックリくることもそこそこあります。だいたい、百発百中だったら占い師は皆、競馬や競輪で儲けてすぐ引退しているはずです。

全く当たらないのであれば、それはもう詐欺みたいなもんだし。

私は結構真剣に取り組んでいますし、当たると考えています。占いは、先ずは当たらなければ話になりません。しかし、こちらの把握した状況をどうお伝えするか、それによって「外れている」と判断されてしまうこともありそうです。

研鑚、研鑚、また研鑚。

皆様が幸せでありますように。

↓ただ今、無料鑑定実施中です↓
令和6年2月7日より有料に移行しております。どうぞよろしくお願い致します。(令和6年2月12日更新)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?