見出し画像

一息つかせて

恐れていたことが起きている気がします。
Chapter2めっちゃ忙しいじゃん!!!
私たちも「ちょっと休ませて」wwww

いや、嬉しいことなんだけどね?!
こっちも情報をきちんと自分の糧にする時間が欲しいというか…左から右へ流してすぐ忘れちゃうものにしたくないんだよなぁ。だってどれも濃くて良質な内容なんだもの…。

実は Chapter2を迎えるに当たって、私自身もアミ活を色々見直そうかなと思っているんです。あ、ペン卒するという話では全くなく、前向きな話ですよ……あれ、なんか会食動画みたいな言い回しになってるな。ほんっとに前向きな話です!

この機会にChapter1の総まとめをしたいなと。まだ取り掛かってもいないのですが、Noteで宣言したらやらざるを得なくなる気がするので、先に書いておこうと思いますw

あ、ここ最近大学のレポートみたいな真面目な話をしてきましたが、今回の記事はほとんど内容がないので、ご容赦ください…。

1. 過去の特典を活用したい

皆さん、トレカとかどうしてるんですか……?

私は誰か確認した後は、すぐ収納してしまってました。ジンペン寄りだけど、結局オルペンなので交換という発想もなく、ただただ溜まっていく。表に飾ることもほとんどない。もったいない。でも手放したくもない…。

というわけで、これまでのトレカとかポストカードをスクラップブックにオシャレにコラージュして一冊にまとめようと思っています。これまで、ただ可愛いからと無駄に集めてきたマスキングテープとか包装紙も活用できるはずだ!

そうそう、この間、書類を整理していたら、韓国に住んでいた時に買っていたご祝儀袋を見つけたんです。韓国のご祝儀袋はとっても可愛い。可愛すぎて、使う機会もないのに合計7袋も買っていた。ん…? 7袋……?? 

じっと見てたら7人を組み合わせたくなってきて、誰がどれかな〜と考えているうちに、BEの時のトレカをくっつけて小一時間遊んでいました。だって、偶然にも全部色合いがぴったりだと思いませんか?!

韓国の人から見たら、なんでご祝儀袋こんな風に使ってるのww と思われそうですが、いいんです、自己満足ですから。これをきっかけに他の特典もまとめる気力が出てきたので、地道に頑張ろう。

ちなみにBEのコンセプト、全体的にアーティスティックでインテリアに溶け込みやすいので、私は大変重宝しています。自分の部屋に飾ってるのも全てBE関連。他のも好きなんだけど、私には刺激が強すぎて直視できないんだ……だから本棚へ直行してしまう。ナムさんがLGOのことを「頑張ったのにあの曲目立たなくてかわいそう」って言ってましたが、私はこの雰囲気とても好きだからね!

この機会に、LGOの好きなパフォーマンスを貼っておきます。ここからDynamiteに繋がる演出がまた良い。今見ると感慨深いな。現地に行けないから、THE LATE LATE SHOWのスタジオのセットを完全再現したとか。試行錯誤の中で、いつも最善を尽くそうとしてきたよね…。

【追加】どうやら↑動画、日本で見れないらしい!マジで?!bantanTVなのに…
LGOの後のDynamiteからはこちら↓で見れますー。

更に悲しいので、2番目に好きなLGO動画を貼る。これはチェックしたから大丈夫だと思う!

2. 7つのプレイリストを作成

Proof 発売を機に過去曲を振り返る機会が増え、改めてバンタンって名曲多すぎだよな〜と思った。更にコラボ曲とか、ラプラのミックステープとか入れたら一体何時間分あるか分からない。TOP 20 でも絞れる気がしないので、結局これまでアルバムごとだったり、シャッフルで聴いていたんです。でもジャンルが多岐に渡るから、いつか気分によって変えられるプレイリストを作りたいなと思っていました。

そしたら最近ふとアイディアが降ってきた。七曜を基にプレイリスト作ると良いんじゃない?

月:月夜に聴きたい。安眠に効果的。MoonとかYoursはここに入れる。
火:イライラを吹っ飛ばしたい時に。FIREはもちろんCypherも入れたい。
水:切ない雰囲気に浸りたい時に。Black swanとか血汗涙はここ。
木:公園を散歩してる時に聴きたいということしか決まっていない。
金:都会的でオシャレな曲。Stay Goldはやっぱりここか?
土:まったり家で過ごす休日に。雨が降っている日とかも良いかも。
日:晴れた日のドライブで流したい。Hope WorldやDynamiteはここ。

そうと決まれば、まずは個々のプレイリストのアートワークを作ろう!

「わーい、できた!」と喜んだ後に、まだ全然曲を振り分けられていないことに気付きました。そうなんです、私、形から入る人なんです…。

いつかプレイリストが固まったらNoteでお披露目する機会も来るかもしれません。ひたすら悩んで永遠に入れ替えてたらどうしよう……(ありえる)。

3.過去のバラエティを見返す

実はさっぱりタリョラとかボンボヤとか見返せてないんです。やっぱり字幕見なきゃじゃないですか(なくても分かるようになるのが目標なんだけど)。加えて、7人一気に動くし喋るから、ひたすら集中したくなる。他のことしながらだとなかなかできない。でも見返したいよ〜〜!!!

というわけで、子どもたちが寝静まった後、ピラティスをやりながら毎日1本観るという公約を掲げたいと思います。最近運動不足もやばいので。この間だけはやるぞ!観るぞ!って思ったら、続けられる気がする。

ワークアウトといえば、こういうのもあるんだよね。
まぁ、追えてないんですけども。

4.韓国語勉強を再開する

これまでコツコツとRUNの和訳を続けてきて、全部終わった記事が4月7日。もう3ヶ月が経とうとしているんですか、はやっ。なんて濃い3ヶ月だったのだろう…これからも濃そうだけど。

面白い偶然なんですが、RUNで最後に訳した一節が

날(僕を)
숨쉬게 해줘(呼吸させてくれ)

なんです。ほんと、呼吸させてwwww

この箇所、日本語版では
♪ 分かっていても 止まれないもう どうやっても♪
だけど、ちょうどジミンが首に手を当てて、苦しそうにする振り付けなので、やっぱりこういうのが韓国語を理解する醍醐味なんだな〜と思います。

韓国語勉強といえば、公式のLearn Korean with BTSとかも本当はやっていった方がいいんだろうな〜。HYBE EDUの動画、最初に出てた動画が微妙だったのでそれっきり見てなかったけど、今見てみたら、なかなか無料分でも教材として使えそう。まぁ、追えてないんですけども。

HYBEはなんなんですかね、ARMYは1日72時間ぐらいあると思ってるんですかね💢(逆ギレ)

そろそろHouse of Cardsの和訳もしたいんだよなぁ。でも、In the SEOMもとっても可愛くて楽しいじゃないですか〜。ホビの新しいアルバムももうすぐ出ちゃうし。何あれ、絶対私のツボじゃん…どうするのよ、私。

ジンくんは美しい背中見せちゃうし。まずあの位置に入れようって発想がエロくない? そういえば、ジンくんって割とデビュー初期の映像を見ると弟たちに悪いことを教えちゃうお兄さんって感じでしたよね(ある意味では今もそうなんだけど)。もしかしたら、ジンくんが一番清く正しいアイドルという枠から出ないように自分を制していたような気がしないでもない。このちょっと垣間見える感じが好きだったのに、大胆に年相応の魅力出してきちゃったら、もっと好きになってしまうんだが(結局好きなんじゃないか)……どうするのよ、私。

自分のプライベートのスケジュール帳とは別に、アミ活専用スケジュール帳つけようかなとすら思ってきてます。あ、もしかしてこれまで一度も使ったことないシーグリのカレンダーとかスケジュール帳はそうやって使うのだろうか……。

だらだらと書き連ねてしまいましたが、今日はもうここで終わっておく。

次の記事までには、またどんなことが起こるかな〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?