見出し画像

最推しのソロ活を勝手にプロデュース

 皆様、ご機嫌よう。マンネのソロ活動真っ只中だけど、ごめんね、私、基本はジンペンなの。

 …と言いつつも、ジョングクの新曲もめちゃくちゃ楽しみにしてますよ。既に色々すごいのは承知の上で、私的に感動したのはこれ!!(他の写真もスレッドからどうぞ)

 ポスターを貼った街並も含めてアートにしちゃうこのセンス!しかもちゃんとその国を象徴する風景に溶け込ませてるのが素晴らしい。もしかしてグクのアイディア?だとしたら天才?天才じゃない?やっぱりユンギが言うだけのことはあるわ。

 彼は彼なりに色々な苦悩を抱えてそうだけど、ソロ活で色々明らかになったらどうせまたNote書きたくなると思うので、それまで取っておきます。

 それでもって、7月14日にNYのセントラルパークでお披露目だって? くっそー、もう少し早く教えてよー。日本に行く前だから平日休みが取れない、残念。

 そうそう、久々に日本に帰るんです〜。なので、夏のNote更新は控えめになると思います。アミ活もできる限り楽しみたい!そして、日本に帰って1番食べたいものはコンビニのパリパリおにぎりだったりする(笑)

ジンくん、これどうだい?

 さて本題。ジンくんのソロ活がそもそも兵役終わってすぐあるのかも未確定ですが(ゆっくり休んでほしい気もするし)、まぁ私は所詮ファンの1人に過ぎないので、妄想するのは自由でしょう。曲作りにかかる時間や練習時間などのスケジュール配分は考慮に入れずに、私がジンくんがやってるところを見たいという一方的な要望を挙げていきたいと思います。

1)花様年華ドラマ挿入歌&友情出演

 やることは確定らしいけど、謎に包まれたままの花様年華のドラマ「Youth」。

 おそらく本格始動は全員が入隊したタイミングなのかな〜と予想しているけど、それにしてもひっそりすぎやしませんか。私は花様年華オタクだから楽しみだけど、あくまでバンタンが好きなアミはいまいち乗り切れてないのが本音だろう。

 そこで、主題歌までは間に合わなくても挿入歌でジンくんのソロ曲が入るといいんじゃないかなって思うんですよね。智異山のYoursみたいな系統で。もちろんバンタンの関連曲は挿入歌として使われるんだろうが、やっぱりここで新曲も欲しいじゃん? ソクジン(役名はファンに変更になるんだっけ)が主人公のお話だしさー。ありじゃないですか?

 あとどうせなら友情出演もしてほしいです。メインじゃなく、ちょい役でいいんで。私がキャスティングするなら絶対ソクジン父の若かりし頃! 見たいよ、俳優キムソクジン!!

2)任天堂コラボ

 任天堂は日本を代表する企業だし、ガッツリコラボは韓国系ゲーム会社じゃないと難しいのかなぁと思ってたら、後輩ちゃんがポケモンとコラボした!!

 ということは今後ジンくんもあり得るじゃないか!CMとかじゃなくてもいいから、なんか面白企画一緒にやってくださいな。

3)「犯人はお前だ!」に出演

 以前も少し紹介したんですが、これ、めちゃくちゃ面白いんです! 日本語字幕もあるからNetflixの民はぜひ!今、シーズン3まで出ています。
 謎解きバラエティなんですが、ちゃんと先が気になるドラマ仕立てになってるし、問題もガチで難しくて見応えがある。台本ありで演技しててかっこいい時と、アドリブで乗り切らなきゃいけない時の両方があって、素と役者の顔のギャップにどんどん出演者全員を好きになっていきます。

 レギュラーにEXOのセフンくんがいるのでレギュラーは厳しいだろうけど、毎話で鍵を握るゲストも豪華なので、その辺りで出演しないかなぁ〜。ジンくんが入隊直前に出演していたランニングマンの制作会社によるもので、メインはアミにはすっかりお馴染みのユ・ジェソクさんです。

 ちなみにこの番組、シーズン2では今やLE SSERAFIMのサクラちゃんがIZ*ONE時代に出ていました。ユ・ジェソクさんが時々日本語で声かけたりしてて優しさが垣間見えてよかったです。

4)「ふたり旅」に出演

 はい、こちらもNetflixにあるランニングマンの制作会社が作ったバラエティ。(回し者じゃないよ!!)

 謎解きもブロマンスも紀行ものもファンミも全部同時にやっちゃおうぜって意気込みがすごい。よくこんな良企画思いついたよな〜。言葉の通じない2人がカタコトで会話しつつ、ミッションを乗り越えながらファンがオススメする観光スポットや秘境を周り、うまく行けばファンの自宅までたどり着けるというもの。

 BTSとして世界的に知られてしまったWWHだから、どこまで大騒ぎにならずに撮影できるかは不明ですが、これに出演するジンくん、すごく見てみたいです〜。そして更にわがまま言うなら日本の誰かと出演してみてほしい。言語の壁を乗り越えて、どうやって仲良くなっていくか非常に興味があります。でもミッション&スケジュールがかなり過酷なので、兵役終わった途端これやらせるなんて鬼!!って言われちゃうかもしれないねw

5)韓国版オーベルジュ誕生?

 オーベルジュとは「郷土料理を提供する宿泊施設付きのレストラン」を意味するフランス語なんだそう。ホテルが郷土料理を振る舞うのではなく、郊外のレストランに宿泊施設がついているという定義がこだわりなんだとか。周りに何があるというわけでなく、その料理や酒を味わいたくて人が集まってくるという。

 ジンくんと仲良しのペク先生が今、礼山市場の復興を頑張っていますが、あれもソウル中心部から結構離れている街なので、どれだけ人を呼び込める(または地元の人たちが常にやってくる)ようにするかが鍵だろうなぁと思いながら見守っています。

ペク·ジョンウォン 市場になる 第2話

 ペク先生やヨンボクシェフ、ロクダム師匠あたりの人間関係から考えると、お酒と美味しいものが好きなジンくんも今後何らかの形で伝統食文化の再興や地方の市場活性化あたりのプロジェクトに参加する流れになりそうですよね。

  シュチタでも四海兄弟をより多くの人に振る舞えるように醸造所予定地を吟味しているシーンが出てました。

 Weverse Shopで全世界に酒を売るのはクリアしないといけないものが色々あるような気がしているので直販はないんじゃないかなーと思ってて。でも一般販売されて、山崎ウィスキーみたいに、すぐ売り切れてごく少数の人しか手に入れられないとか、高額になって手が出せなくなるのも困る。世界各地で試飲会を兼ねたファンミがあるのが私にとってもベストなんですが、ここまで来てくれれば絶対飲めますよって場所ができても面白くないですか? 例えばこの礼山市場のような地方とか(あくまで予想です)。

 私、ジンくんは結構本気でBT村ありじゃね?って思ってるんじゃないかと思ってて。でももし将来近いものが実現するとしたら、メンバーだけで住むというより、アミも気軽に楽しめて、農業したり、美味しい料理や酒を楽しんだり、自然を眺めたりして、数日癒されて帰っていくような憩いの場所とかどうですかね?(in the soop2の場所はその足がかりってことで)。晩年であれば、そんな頭おかしいサセンもいないだろうし(いや、いるかな…)タイミング合えば、ちょうどメンバーも遊びに来てますよ〜って、アミとバンタンがリラックスした状態で交流できるのどかな田舎の村があったら楽しそうだなぁって夢が広がります。

6)韓国伝統酒ガイドブック

 いつの間にかソロ活動どころではない壮大な話になってしまったので、もう少し現実路線に話を戻そう。

 私は元々日本酒が大好きなので日本の四季と酒を絡めたガイドブックがあればいいのにって考えてたことがあるんです。日本にはたくさん魅力的な地方の酒蔵があるので、春は花見、夏は夏祭り、秋はお月見、冬は雪見とテーマ別に美しい四季折々の風景と合わせて各酒の特徴や飲み方を伝えてくれる本があるといいのになぁと。

 それを応用して考えると、四季折々のキムソクジンと韓国伝統酒のガイドブック欲しくない??(それってもはや写真集)韓国にもそれぞれ地方の魅力があるんだろうし、何より見たいぞ、春の花々より美しいキムソクジンと、青い海を眺めるキムソクジン(with7のタトゥー)、古民家で月夜を過ごすアンニュイなキムソクジンと、オンドルでぬくぬくしながら熱燗のマッコリ飲むキムソクジン。完全に個人的な好みだけど、これを機に伝統酒についてもちゃんと知りたいので是非ともお願いしたい。

 ……以上、色々書きましたが、肝心のソロアルバムについては全然書いてない。なぜなら全く想像ができないから!ソロ曲はMoonやThe Astraunautのように爽やかサウンドで来るだろうか。Yours やEpiphanyのように切ないバラードで来るだろうか。他のメンバーのようにダークな心うちも曝け出してくるんだろうか。いきなり男臭い路線とかマンネラインみたいなセクシー路線で来られたらどうしよう(戸惑いつつも結局好き)。とにかく、最推しに関してはワクワクより自分が耐えられるだろうかというドキドキが強いので、逆にあまり考えないようにしています(好きとは)。

 あ、歌関連の要望、たった今思いついた!! 

  • EpiphanyのDemo版を完成させるか別の曲として活かしてほしい。

  • ホビの兵役も終わったら2人だけの間に2Seokで一曲作ってほしい。

 まぁ結局は妄想なので、この中のどれも実現しなくても、ジンくんの、バンタンの未来が楽しみなことに変わりないんですけどね。Future's gonna be alright!! ってユンギも言ってたし。
 それではまた近いうちに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?