見出し画像

目指すのは完全自動化!新章BUYMAの実態☻


こんにちは!ue☻です:-)

私ただいま、自分の「新章BUYMA開幕!」
に向けて、ショップの改変中なのですが
具体的になにしてるのか?っていうと、

BUYMAって主に

・リサーチ
・出品
・価格メンテナンス
・在庫メンテナンス
・問い合わせ対応
・商品買付
・検品梱包発送

こんな感じで業務があるんですけど、
これを、ぜーんぶ外注さんにお願いして、
完全自動化したい!のです♡

今時点だと、出品・価格メンテナンス・在庫メンテナンス・検品梱包発送の4つは外注済!

でもその他は全部わたしがやってて、
特に「リサーチ」のお仕事は毎日何時間も
かけてやってる!

リサーチっていうのは、どの商品を出品するか
探して決めてリストアップするんだけど、
戦略立てて売る商品探すぞー!って
やる気満々で取り掛かるけど、

見つからなくて時間が過ぎると、
外注さんがリストアップ待ってる…に追われて
もうこれでいいやーってリストアップ(;_;)

何時間も時間かけてやってるけど
常に妥協のリサーチして思うように売上伸びなくてに悩まされる悪循環してます!(;o;)

でも、このリサーチって、売れるショップに
なるための肝の部分だから、
ここの外注化ってすごく抵抗あったし、
それは自分で売れるショップにしてから
やるものだ!って決めつけてた(OvO)

いつか売れるショップになったら、
ご褒美的な感じで自動化BUYMAしよう!
ってまで思ってたけど、

よく考えたら今時点でこんなBUYMAのやり方
してて売れるってこと自体ムリよね(OvO)

ってことで、まずは自動化BUYMAの仕組みを
作ってから、私は戦略立てたり開拓したりを
して売上を伸ばす方向にシフトチェンジ!!

これを決心するのにすごーく勇気が
必要だったけど、決めて準備し始めたら
なんか自分の中でカチッとはまった感じがして
過去1BUYMAにわくわくしてます♪

今の外注に加えてリサーチ外注したら、
時間で考えると全体の約95%は外注化完了!
リサーチを外注化する仕組みづくりって
超難しいけど、がんばるぞーーーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?