見出し画像

今年の締めを

早いもので、今年も残すところあと2日となりました。
放置していたnoteですが、年忘れ、今年の締めを書き留めておく事にしました。

今年の始め、物書きの夢を見るのに期限を決めようと決心しました。
あと3年、と決め、今年は時間には限りがある、と自分を追い込んで、目一杯書いてきました。
長編短編合わせて7本書き上げて、色々なところに挑戦してみたのですが…
結果はどれも芳しくありませんでした。
本日、今年最後の発表を見たのですが、一次にかすりもせず…
一次も通らない、というのは相当、ダメなんでしょうね…

でも落ち込んではいられません。
文字通り“年忘れ”と気持ちを切り替えていかなければ私は前に進めません。

恐らく、気持ちを切り替えた上で、自分という人間を見直して、変わらなければずっとこのままなんじゃないかな、と改めて思いました。

来年は、なんとかしたいです。

足掻いてでも、何とか変われる1年にしたい。

そう心に違う、2016年の暮れでございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?