見出し画像

ChatGPTを使ってイラストを7日間作るチャンレジ!2/7

ChatGPTを使ってイラストを作るチャレンジ2日目です。
電子書籍の表紙など作れたらよいかもしれない!そう思い、さっそくChatGPTに指示だしを。と思ったのですが、ChatGPTに愛称をつけている人も多い。愛着がわくよ、という話を聞いたので、まず私もあだ名をつけてみることにしました。

う(うづき)「あなたにあだ名をつけます。ちー坊でどうかな」
ち(ChatGPT改めちー坊)「素敵なあだ名ですね!ちー坊で呼んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!」
他人行儀だなあ、まあいいか
う(うづき)「喜んでいる絵をかいてみて」


うーん、なんかイメージ違う。かわいくない!

そこで、「癒しキャラがいいな。例えば こんなかんじ」と、最近お気に入りの野菜本、青髪のテツのイラストを添えてみたところ・・・

かわいくはなったけど、なぜ着物?

う「いいかんじ!(←ChatGPTも褒めるとよいときいたので。テイストは変えてほしくたいので)着物じゃなくて、執事の服でよろしく」


いいけどなんで帽子?執事帽子かぶる?と思って
う「帽子は外してください」って伝えたのに


ち「こちらが帽子を外した執事の服を着た癒しキャラのイラストです!さらにご希望があれば、教えてくださいね。」

って、外してないじゃん・・・。
もう一度指示を出したけれど、ナース帽になってしまい、本題から外れすぎて力尽きました。

あと、なんで目の下にほくろ??入れてくるんだろう。これは他のキャラでもたまに出てきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?