イナズマイレブンフロンティア編初見感想②

はじめに。
これは、腐属性のアラフォーが、友人▪稲妻拾壱沼主尊に勧められてアニメ版イナズマイレブンフロンティア編を見た感想である。
ただただTVを見ながら脳内1人突っ込みしているだけであり、批判等の意は一切無い個人的な記録である為、不快に思った場合御容赦下さい。


2話はリアタイではなく録画。だが、OP曲気に入ったので飛ばさずオープニングから鑑賞。
あ、OPで守くんのキーパーシーンある。
先週の私、何みてたんだろ?
1週間の練習で帝国に勝つ気?
そういえばサッカーって何人でやるんだっけ?あ、イナズマイレブン!11人か!
1名敵前逃亡。
帝国との練習試合、サッカー部潰したいお嬢様の差し金だと思ってたけど違ってた。
え?あいつら道場破り的にアポ無しで練習試合の申し込みにきたの?非常識。
壁山、どうやってそのロッカー入ったの?引田天功びっくりのイリュージョンじゃん。
中学生の基準。カッコいいか悪いかの2択。だがそれがいい。
プロゴルファー猿に似た子がいるな。え?栗松?この子がキャプテンなの?
サッカーってマントしたままプレイOKだっけ?
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ守くーん!内臓大丈夫?あんなの中学生の蹴るシュートじゃないでしょ(プロでも無理)
こんなにに実力差あるのに10点しか取られてないのスゴいよ!
「なんだなんだどうした⁉️」って走ってない守が言うな。体力の限界や。
帝国の監督だけガンダム(コックピット)みたいな椅子座ってるな。座り心地めっちゃ良さそう。背中にも腰にも優しい。
ああー!私の風丸の顔に⚽️が!しかもボロボロにしやがって!絶許!そのドレッドむしり取ってやる!
メガネ、背番号10じゃん!エースナンバーじゃん!素人なのに翼くんと一緒じゃん。
修也、お前いつまで木に隠れてるんだ!お前が家政婦は見たやってるから風丸がボロボロにされただろ!
おにいちゃん⁉️その顔で自分のことおにいちゃん⁉️
今まで隠れてたの、そのかわいさに免じて全て許す!!!
解説、めっちゃ親切!豪炎寺修也の個人情報全て説明してくれた!
ゴッドハ~ンド!守、いつの間にそんな必殺技使えたの?
あー、むこうの監督に守くんの魅力バレちゃった!守くんの身が危ない!逃げて逃げて~。
ファイヤートルネード
必殺技文字起こしされると急にニコ動感マシマシ。
スタンダップスタンダップ立ち上がリーヨ♪
勇気のシンボルイナズママーク♪
つい一緒に口ずさんでしまう。ノリいいよね、この曲。
急に豪炎寺の半裸セクシーショット。なに?アラフォーへのサービスカット?
ぼろ負けしたのに前向き守。
帝国に負けたけどサッカー部潰されたり、校舎壊されなかったから喜んでるのか?
子供向けアニメって30分でこんなに突っ込みどころあるもの?
青のりスパンコールってことはエンディングで歌われてるおでんはズヴァリ静岡おでん!!「勝利の女神がどっちに微笑むのか最後までわからない」って前半ボロ負け時点でもうわかってたし、結局負けてるじゃん!
ただ、守くんの勝利条件が「帝国から1点とる」の場合は勝ちっちゃ勝ちだけどさー。
次の相手はオカルト中⁉️
やだ、もう来週が楽しみじゃん。とりあえずもう一回見よーっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?