見出し画像

戻りつつある日常

感染対策をしながらですが、徐々にライブやイベントが再開され戻りつつありますね
私も娘と一緒にすとぷりすなーとしてドームライブ2日目に参戦予定です!
武道館でのバーチャルライブにも参戦したい気持ちでしたが、予算的に配信での参戦です
4公演全てを観たかったけれど、春グッズも欲しいしとなるとなかなか難しい選択を迫られました
推し活は大変よ!!という言葉を実感しています
すとぷりのような日本武道館!とか東京ドーム!!などといったところとは大違い
私が住んでいる町でちょっと有名なお祭りがありまして、そこでちらっとお手伝いのように和楽器を演奏させていただいているのですが、先日、久しぶりのイベントが無事に終了しました
なかなかコロナ前のような開催は出来ないこと、この2年の壁は本当に高いを実感していま
何につけても続ける事の難しさです
学生ならば部活や学業、社会人ならもちろん仕事、仕事でも新たに資格を取ったり役職や所属部署が変わったり、それぞれがそれぞれに今することがありますよねコロナ禍の2年で失われた事も多くありますが変わってしまった事の方がより多くあるのではと思います

エンターテイメントを生業にしている方の2年って筆舌に尽くしがたい苦労があった、また現在進行形で大変なんだろうと。。
すとぷりのみんなが好きを伝えて楽しいを届けて!と活動してくれていますが続けてくれる事がそれだけでも感謝したいです
自粛、中心続きの2年間だったけど、緩和されるようになったら眠っていたエネルギーが開放されて大盛りしてくれたらと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?