見出し画像

7、盛り付けって大事やねん

外食した際、提供された料理って味より先にまず目にくる、これは目で料理を見るから、匂いはまぁ何となし大体わかると、本質は味だけど、まずは目、網膜に美味しそうか不味そうかの情報がくる。

見た目は大事

気持ち悪いもん食べたくないもんね、いくら美味しい美味しいと言われていてもグロかったら食べる気失せるもんね。グロテスク映画を見るのは好きだけども、画面の中でサイコパシフィック・リム犯が食べてるの大体キモめの料理やから、食べたい思われへん。エンタメとしてのみ。
グロ料理で味美味しいは御法度。

見た目は大事

僕は自炊をsometimesする、簡単なのから中級くらいまで、上級はしない、出来ないから。中級もそんな中級じゃない、初級よりの中級

そんなことより洗い物減らしたいを先考えて料理する、だから昨日生まれたコレ

ドン、SCP-0335逆カレー

簡単なこと。
レトルトカレーを皿に入れてチンして、その上にご飯、簡単なことで景観最悪ね。
盛り付け順をご飯→カレールーの逆にするだけでおぞましいおぞましい。オレンジジュースに小麦粉と洗剤混ぜたら爆発するとしたらめっちゃこわいでしょ、爆発はしない思うけどその雰囲気。簡単なことでおぞましい事故が起こるっていう、日常に潜んでいる悪魔、それが

ルーを皿に入れてご飯を盛る。

きったないね

きたないねぇ

グロささえ感じます。
気をつけて、盛り付け。

でも洗い物少ないよ

利点はありますなぁ

平和です

ピースフル

マイベスト電話
急におばあちゃんからかかってきて吉本3年前に辞めてる事になってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?